神戸新聞杯に込められた「五反田の女社長」の思惑 | 元JRA馬主・小栗範恭のブログ

神戸新聞杯に込められた「五反田の女社長」の思惑

★☆★☆ 競馬ファンの皆様に特大朗報! ☆★☆★

「LINEの公式アカウント」を開設しました。

今なら、

「開設記念スペシャルキャンペーン」

として、「友だち追加」で、超高額の払戻金が見込める「関係者のガチンコ買い目」を完全無料で取得できます。

「友だち追加」は、下のリンクをクリックするか、

友だち追加

下のQRコードを読み込むか、

qr

LINEアプリを起動

「友だち検索」

ID
@ph.koushiki
で検索

「友だち追加」をタップ

の手順で行えますので、どうぞお見逃しなく!

・・・・・・・・・・

こんにちは。
元JRA馬主で、現在は「パーフェクトホースマンズ」の「馬主情報部」に所属している、小栗範恭(のりやす)でございます。

bajji60anv.jpg

応援のクリックをよろしくお願いします。

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】

【競馬ブログランキング】

ご存知の方も多いのでしょうが、私は、twiiterでも様々な情報を発信しており、このブログでは書けない「機密情報」を、twiiter上で公開することもございます。

したがって、まだフォロワーになっていない方には、「早めのフォロー」をお勧めしておきましょう。

■ フォローはこちらから ■

ところで、凱旋門賞の前日、9月30日(土)には、フランスのシャンティイに於いて、「アルカナ・アークセール」が開催されます。

このセールは、日本の競馬ファンにはなじみのない、「現役競走馬のセール」となっており、昨年の同セールでは、それまでに3戦全勝で、翌日のマルセルブサック賞(2歳牝GI)の大本命であったToulifaut(父Frankel)が上場され、ノーザンファームの吉田勝己代表が190万ユーロ(約2億1000万円)で落札しておりました。

そして今年の注目は、凱旋門賞に出走予定のSilverwave(牡5歳、父Silver Frost)が上場されることでしょう。

昨年から、日本でも海外レースの馬券が買えるようになりましたので、ご存知の方も多いと思いますが、Silverwaveは、昨年のサンクルー大賞(GI)やフォワ賞(GII)など、これまでに重賞を3勝しており、過去2年の凱旋門賞にも出走していて、2015年が10着、2016年が13着という結果でした。

今年は、初戦のガネー賞(GI)で勝ち馬Cloth of Starsの3着となった後、連覇を目指した7月2日(日)のサンクルー大賞では勝ち馬Zarakの2着となり、9月10日(月)に行われた前走のフォワ賞では、勝ち馬Dscingis Secretの5着に敗れております。

同馬は、凱旋門賞で上位人気となる可能性こそ低いものの、フランスの古馬路線ではまだまだ活躍できるでしょうし、凱旋門賞で自分の勝負服をお披露目したいオーナーは世界中におりますので、かなり激しい争奪戦になるのでしょう。

また、「アルカナ・アークセール」では、昨年の吉田勝己氏のように、今年も日本人馬主による落札があるでしょうし、そうなれば、その後のレースに、「セールで使った資金を回収するため、可能な限り多くの賞金を稼ぎたい」という思惑が発生する筈ですから、私は、これらの全貌を掌握し、馬券に反映させるため、今後もセール
の動向を入念に確認したいと考えております。

・・・・・・・・・・

さて先週、私達は、レインボーSを取りこぼしてしまったものの、

ローズS→馬連21390円を5点で的中

オークランドRCT→馬単10860円を5点で的中

夙川特別→馬単8600円を5点で的中

セントライト記念→3連単7230円を5点で的中

仲秋S→3連複6070円を4点で的中

甲武特別→3連複5510円を4点で的中

ラジオ日本賞→3連複4570円を4点で的中

野路菊S→3連複4010円を3点で的中

という好結果を残し、十分な利益を得ることができました。

そして私は、「オールカマー」や「神戸新聞杯」を筆頭とした今週のレースに対しても、もちろん全力で情報収集にあたっており、今回は、既に得ている情報の中から、石川達絵オーナーが神戸新聞杯に登録しているキセキについて、私の頼もしい仲間の一人である「馬主のHさん」が連絡してきた内容をご紹介しておきましょう。

・・・・・・・・・・

小栗さんもよくご存知の通り、石川達絵オーナーの本業は、JR五反田駅(東京都品川区)のすぐ近くにある「住友不動産高輪パークタワー」に本社を構えて、スマートフォン向けのコンテンツ事業(音楽や動画や電子書籍の配信)などを手掛けている、「株式会社デジマース」の代表取締役社長ですわね。

また、石川オーナーは、「バローズ」の冠名でお馴染みの猪熊広次オーナーが代表取締役社長を務めている、「株式会社バローズ」の取締役も務めていますわ。

「株式会社デジマース」は、「株式会社バローズ」から分社する形で2005年の6月に設立されて、その後は、「HAPPY!メロディ」、「HAPPY!うた」、「HAPPY!動画アニメ」、「HAPPY!デコメ」といった携帯電話向けのコンテンツを提供していましたの。

そして2010年頃からは、一気に普及し始めたスマートフォン向けアプリケーションの提供も開始して、現在では、写真加工アプリの「フォトデコレ」や、名前の通り、競馬情報を取り扱っている「WIN!競馬」というサイトや、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」を起用した天気予報やカレンダーのツールなど、コンテンツを充実させていますの。

それに同社は、コンテンツ事業の他にも、ウェブを中心に動画広告を配信するネットワークサービスの「ADBRO」や、デジタルギフトコードを配布することでアプリやウェブサイトの利用を促進するソリューションシステムの「dgift」など、多岐に渡る事業を手掛けていて、2016年3月期の売上高は60億円という素晴らしい数字を残していますから、同社の代表取締役社長である石川オーナーは、「卓越した経営手腕を持つ優秀な人物」と言えますわね。

石川オーナーは、2010年からJRAで馬を走らせ始めて、最初の年は未勝利でしたけど、それ以降は、

2011年→2勝・獲得賞金2060万円
2012年→1勝・獲得賞金2123万円
2013年→2勝・獲得賞金3054万円
2014年→2勝・獲得賞金3415万円
2015年→3勝・獲得賞金5352万円
2016年→3勝・獲得賞金5615万円

と、順調に獲得賞金を増やしていますし、今年も、先週までの成績が「9勝・獲得賞金9921万円」と、もう昨年を大幅に上回っていますわね。

でも、オーナーはこの数字に満足しないで、今後も貪欲に勝利を追求してくると私は見ていますの。

何しろ、石川オーナーは、今年の「競走馬セール」で、

「セレクトセール」→2頭を5724万円で購入
「HBAセレクションセール」→2頭を3888万円で購入
「HBAオータムセール」→2頭を928万8000円で購入

と、総額1億0548万8000円を投じて計6頭を落札していますので。
(落札金額は全て税込表記)

もちろん現在は、「落札資金を少しでも早く回収したい」と強く願っている筈ですし、今週は、1着賞金5400万円(馬主の取り分は8割の4320万円)の神戸新聞杯にキセキを登録していますから、私が石川オーナーでしたら、この馬を預けている角居先生に対して、迷わず「渾身の勝負仕上げ」を依頼しますわ。

・・・・・・・・・・

「馬主のHさん」から届いた、石川達絵オーナーが神戸新聞杯に登録しているキセキに関する報告は以上です。

なお、私が所属している「パーフェクトホースマンズ」では、ホームページ、及びいくつかのブログに於いて、「非常に有益な情報」を包み隠さず公開しております。

そこで、「馬券で儲けたい」と真剣に考えている方には、「パーフェクトホースマンズ」のホームページはもちろんのこと、私のブログや、他のブログを毎日欠かさずご覧になることを推奨しておきます。

「パーフェクトホースマンズ」のホームページ
↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA調教師・山田要一のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA騎手・鎌田光也のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA調教助手・小西聖一のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

本日は以上です。

小栗範恭でした。