【見逃し厳禁!】ローズSの注目馬情報 | 元JRA馬主・小栗範恭のブログ

【見逃し厳禁!】ローズSの注目馬情報

★☆★☆ 競馬ファンの皆様に特大朗報! ☆★☆★

「LINEの公式アカウント」を開設しました。

今なら、

「開設記念スペシャルキャンペーン」

として、「友だち追加」で、超高額の払戻金が見込める「関係者のガチンコ買い目」を完全無料で取得できます。

「友だち追加」は、下のリンクをクリックするか、

友だち追加

下のQRコードを読み込むか、

qr

LINEアプリを起動

「友だち検索」

ID
@ph.koushiki
で検索

「友だち追加」をタップ

の手順で行えますので、どうぞお見逃しなく!

・・・・・・・・・・

おはようございます。
元JRA馬主で、現在は「パーフェクトホースマンズ」の「馬主情報部」に所属している、小栗範恭(のりやす)でございます。

ogurindaikan-kuchitori2.jpg

応援のクリックをよろしくお願いします。

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】

【競馬ブログランキング】

ご存知の方も多いのでしょうが、私は、twitterでも様々な情報を発信しており、このブログでは書けない「機密情報」を、twitter上で公開することもございます。

したがって、まだフォロワーになっていない方には、「早めのフォロー」をお勧めしておきましょう。

■ フォローはこちらから ■

ところで、一昨日、一口馬主クラブの「ノルマンディーサラブレッドレーシング」は、「2017年募集馬」(現1歳世代)について、全23頭の募集馬ラインナップを発表しました。

発表されたラインナップの中では、半兄に、昨年のエルムSを制したリッカルド(父フサイチリシャール)がいる「キョウエイハツラツの2016」(牝・父ゴールドアリュール)や、近親に、2007年のプリンスオブウェールズSやジャック・ル・マロワ賞などを制したマンデュロがいる「マンデルーシュの2016」(牡・父スクリーンヒーロー)や、今年、初年度産駒が大活躍してるロードカナロアを父に持つ「パッションレッドの2016」(牝)などが注目を集めそうです。

そして同クラブは、募集価格と今後の募集スケジュールを、9月中に決定する予定となっております。

よって、現在は「ノルマンディーサラブレッドレーシング」の関係者全員が、「過去の募集馬を活躍させ、出資を検討している顧客層に好印象を与え、初期段階の出資者増加に繋げたい」と考えているのでしょうから、今週以降、同クラブが、どのような手を打ってくるのか、しっかりと見極めなければなりません。

そしてここからは、一口馬主クラブの「ターフ・スポート」がローズSに出走させるファンディーナについて、私自身の見解を紹介しておきましょう。

・・・・・・・・・・

「有限会社ターフ・スポート」の法人名で所属馬を走らせている「ターファイトクラブ」は、日高地区を中心とした44の生産牧場が共同で運営している一口馬主クラブです。

また、生産馬をクラブに提供している主な牧場には、
酒井牧場:ホクトベガ、マックスビューティを生産
大北牧場:ノースフライト、テンザンセイザ、ライトカラーを生産
ハッピーネモファーム:ジョーカプチーノを生産
などが名を連ねており、現在、「ターファイトクラブ」の代表を務めているのは、2002年の京成杯を制したローマンエンパイアを生産した実績を持つ、「中島牧場」の中島雅春氏が務めております。

同クラブは、これまでに約900頭をJRAで走らせており、その中で過去の代表的な存在としては、先ほど名前を挙げたローマンエンパイアや、2002年の小倉2歳Sを制したメイプルロードや、2006年の函館スプリントSを制したビーナスラインや、2013年の阪神牝馬Sを制したサウンドオブハートなどが挙げられます。

一昨年の「ターフ・スポート」は、インカンテーションで平安Sを制するなど、「14勝・獲得賞金3億0307万円」という成績を残しておりましたが、昨年は、重賞を勝つことができず、「9勝・獲得賞金1億0367万円」という成績に終わってしまった上、今年は、インカンテーションでマーチS、ファンディーナでフラワーCと、重賞を2勝しているものの、他の馬達があまり活躍できていないため、先週までで、「6勝・獲得賞金1億4129万円」という成績に留まっておりますので、現在、同クラブの関係者達は、危機感を強く抱いているのでしょう。

また、同クラブは、現在、
「現2歳世代の募集馬」→2頭
「現1歳世代の募集馬」→14頭
と計16頭の出資を受け付けている上、「当歳の募集馬」について、計12頭のラインナップを発表し、10月24日(火)から出資の受け付けを開始しますので、私が関係者であれば、「過去の募集馬を活躍させてクラブの知名度を高め、今後の出資者増加に繋げたい」と考えます。

そのような中、「ターフ・スポート」は、本日、1着賞金5200万円(馬主の取り分は8割の4160万円)のローズSにファンディーナを出走させますので、これまでに記した経緯から、「勝負懸かり」と判断できますし、実際、元調教師の方から届いた最終追い切りの報告が、

「13日(水)、坂路に入れられて、4Fが55秒0、終いの1Fが12秒4っちゅう時計を馬なりで出していました。馬場が渋っとったんで、時計は目立つものではありませんでしたけど、脚捌きはとてもスムーズやったし、体をふっくらと見せとりましたから、高野君がキッチリ仕上げてきたんやろ」

というものでしたから、好レースが期待できると私は考えております。

・・・・・・・・・・

一口馬主クラブの「ターフ・スポート」がローズSに出走させる、ファンディーナに関する報告は以上です。

なお、私が所属している「パーフェクトホースマンズ」では、ホームページ、及びいくつかのブログに於いて、「非常に有益な情報」を包み隠さず公開しております。

そこで、「馬券で儲けたい」と真剣に考えている方には、「パーフェクトホースマンズ」のホームページはもちろんのこと、私のブログや、他のブログを毎日欠かさずご覧になることを推奨しておきます。

「パーフェクトホースマンズ」のホームページ
↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA調教師・山田要一のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA騎手・鎌田光也のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA調教助手・小西聖一のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

本日は以上です。

小栗範恭でした。