驚くべきソバの実パワーとは | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > 健康・サプリメント > title - 驚くべきソバの実パワーとは

Article

        

驚くべきソバの実パワーとは

2017/ 06/ 28
                 


巷で流行の兆しを見せているそばの実

そばの実にはポリフェノールのルチンが含まれています。

ルチンには抗酸化作用や毛細血管を強くする働きがあり血行の改善に役立ちます。

ミネラル分が豊富でアミノ酸・ビタミンB群などの栄養素も多く含まれています。

糖質が少なく小麦粉代わりに、蕎麦粉を使うとお肌の老化防止にも役立つんだとか。

この他にも食物繊維が豊富、低GIのデンプン、植物性タンパク質が豊富だからコレステロールがない。

100gあたりのソバの栄養

エネルギー 364kcal
タンパク質 9.6g
脂質 2.5g
炭水化物 73.7g
カリウム 390mg
カルシウム 12mg
マグネシウム 150mg
リン 260mg
鉄 1.6mg
亜鉛 1.4mg
銅 0.38mg
ビタミンE 0.2mg
ビタミンB1 0.42mg
ビタミンB2 0.1mg
ナイアシン 4.3
食物繊維 3.7mg

お米や玄米よりも栄養価が高いものが多くポリフェノールも含まれていることから主食として食べている方も増えてきています。

ルチン自体を重視する方が多く、出血性の疾患を防いだり、生活習慣病、認知症などにも効果が期待されている食べ物です。

一時は放射能の被ばく対策としても話題になったくらいなんですよ~スバラシイ


ソバじゃダメなの?

ソバとソバの実では成分が皮の部分に多くあるため、やはりソバよりはソバの実の方がより栄養分が高いのだそうです。

またソバの実は食物繊維が多く、腹持ちが良いためダイエット効果にも期待されています。

ダイエットとしてソバの実を食べる場合は食前に茹でたソバの実をスプーン一杯ほど食べるのがコツなんだとか。

栄養素が豊富でダイエットもいいと、女性の間ではスーパーフード的な人気になっています。


そばの実の見た目はこんな感じ





通販サイトでは楽天とアマゾンで好評販売中 500gと1kgが選べます。


◆ 楽天 → そばの実≪抜き蕎麦・むきそば≫500g【北海道産】

◆ 楽天 → そばの実≪抜き蕎麦・むきそば≫1kg【北海道産】


◆ アマゾン → そばの実 (500g) 北海道産 抜き蕎麦 むきそば 蕎麦米

◆ アマゾン → そばの実 (1kg) 北海道産 抜き蕎麦 むきそば 蕎麦米



あわせて読みたい

強力粉と薄力粉の違い


#そばの実 #北海道産 #抜き蕎麦 #むきそば #蕎麦米 #蕎麦
関連記事