防塵マスク おすすめ | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > 仕事・資格・ビジネス > title - 防塵マスク おすすめ

Article

        

防塵マスク おすすめ

2024/ 02/ 11
                 




呼吸を楽にしてくれる排気弁付きの使い捨て防塵マスク

作業環境の暑さや蒸れを解消してくれるのでつけていても息苦しさを感じません。



主な平均実測値と性能

粒子捕集効率 → 98.0% ※95.0%以上
吸気抵抗 → 32Pa ※70Pa以下
排気抵抗 → 29Pa ※70Pa以下
重量 → 14g ※16g以下
使用限度時間 → 11時間


マスクと言っても使う用途や形状により使い方も違ってきます。


サージカルマスクは本来、手術室で医療従事者の口からのツバや雑菌を抑えるためのものでホコリやウイルスの侵入を防ぐのを目的として作られていません。


サージカルマスクでは鼻の横やホホとの間に隙間ができやすく有害物質が入りやすい形状です。

サージカルマスクの主な使い方としては感染症対策の「咳エチケット」「花粉対策」に有効なマスクと言えます。


防塵マスクや防護マスクとは

主に有害物質を吸い込まないように設計されたマスクのことを言います。

DS2N95などは国が定めた基準をクリアした呼吸用保護具の区分のことです。

DS2は厚労省が定めた国家検定区分で95%以上の粉塵捕集性能を持った防塵マスクのことです。


使用用途

金属・溶接ヒュームが発生する現場で作業をされる方

サンダー作業や木工磨き

工場内清掃の粉塵対策

エアブラシ塗装の際やペンキ塗りなどのDIYなどで使っている方も多いようです。


排気弁のお陰でメガネが曇りにくくなっていますが、下向き作業の時はメガネのフレームあたりの視界が悪くなることがあるようです。

中には蕎麦粉等微粉末や花粉対策、農作業時に利用されている方もいらっしゃいます。

まぁ呼吸が楽で防塵、メガネが曇らないので利用価値は高いマスクですね、ただ形状が通常のマスクよりもいかついので外出先では少し恥ずかしいかも知れませんね。

何よりも健康のことを考えて設計されているマスクなので安心感き全然違います。

通販サイトだと値段も安くなっているので、ご購入の際はアマゾンと楽天の価格はチェックしておきましょう。


楽天 → 3M 使い捨て式防塵マスク 排気弁付き 10枚


アマゾン → 3M 防じんマスク 8805-DS2 10枚


あわせて読みたい

4層マスク 効果

ピッタリッチマスク 購入

マスク 最安値 送料無料

不織布マスク 使い捨て

ヤマシンフィルタ マスク 違い


[防塵マスク おすすめ] [防じんマスク おすすめ] [木工 防塵マスク おすすめ] [防塵マスク 使い捨て おすすめ] [防塵マスク 効果]


#マスク #防塵マスク #防じんマスク #使い捨てマスク #粉塵 #3M #スリーエム
関連記事