革ジャン 洗濯 洗剤 | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > 掃除グッズ、洗剤 > title - 革ジャン 洗濯 洗剤

Article

        

革ジャン 洗濯 洗剤

2017/ 03/ 28
                 


水で洗うのがタブーなはずの革ジャンをキレイにしてくれる洗剤があるのをご存知?

ちなみに革ジャンをクリーニングに出すと白洋舎さんで5500-8000円となっていました。

お店によって値段がマチマチで極端に安いところはクリーニング行程を単純化しているお店なんかもあるので汚れ落ちに差があるようです。

それぞれのクリーニング店で参考事例が載っている時はそちらを参考にしながら自分の革ジャンに当てはめるのが一般的な選び方のようです。

自前で安くしたい」とお考えの方には革ジャンを洗える洗剤も売っています。

革製独特の汚れにおいカビをキレイにレザーウォッシュだと約3000円ほどで皮革洗剤と柔軟仕上げ剤がセットでご購入いただけます。

除菌や防臭効果もあるので古くなった革ジャンの丸洗いには最適です。


▼ レザーウォッシュ ▼



180件ほどのご購入者レビューが付いていますので、口コミは参考にしておいた方がよいでしょう。

自分の革ジャンに似た症状があれば大いに参考になります。

革靴なんかも丸洗いできちゃう、などのレビューもあり一石二鳥の使い方もできるようです。

ただ本来は衣類用になっているため、革製品を洗濯する時は部分洗いで試してから洗濯することをお勧めします。

皮革の他にもスエード、ヌバック、バックスキン等の起毛革も洗え合皮も洗えます。

取扱店は楽天、アマゾンがお勧めです。







▼ 革製品専用洗剤セット 革るん ▼



革るんは洗濯1回あたりのコストが約1300-1600円の皮製品専用洗剤セット

一般のクリーニング店の1/6程度のコストで革製品を洗濯できます。

洗濯機、バケツ洗い、丸洗いが可能な洗剤

タオルやスポンジを使ってキレイにすることも可能です。

ほとんどんの皮製品に対応しています。

革るんで洗えないものとしてブランド製品や類似品、ダウン、羽毛を使用しているものなどがありますのでご購入の際は必ず確認をしてください。

お求めの際は楽天、アマゾンで販売中です。






▼ この記事を読んだ後によく読まれている記事 ▼

参考ページ → 洗濯 部屋干し


関連記事