DRYING EGG | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > キッチン・キッチン用品 > title - DRYING EGG

Article

        

DRYING EGG

2017/ 03/ 24
                 




冷蔵庫や下駄箱の防臭・除湿剤を経済的に購入したい方にお勧めの卵型珪藻土ドライイングエッグ

冷蔵庫の新しい脇役ドライイングエッグ

冷蔵庫の嫌な匂いも湿気もグングンと取ってくれる卵型の消臭グッズです。

ドライイングエッグの素材は珪藻土+炭

吸湿性の高い珪藻土は、その吸収性の高さから珪藻土壁材として使われることが多くなっています。

まさに自然素材の吸収剤といったところでしょう。


※ 珪藻土とは

珪藻土は植物性プランクトンが化石化したもので昔から火に強い土として七輪、コンロ、耐火断熱レンガの原料として使われてきました。
また多孔質性の珪藻土は調湿性能や脱臭性能が非常に優れています。



ソイル ドライイングエッグは吸湿性の高い自然素材である珪藻土で作られています。

その天然の土に炭を混ぜ脱臭効果も備えています。

冷蔵庫の卵入れにピタッと収まる本物ソックリな卵型の脱臭剤です。

食材同士のニオイ移りの心配もなく快適な庫内をキープしてくれます。

サイズ 直径4.5cm×縦6.5cm
重さ 60g

長く使い続けていると吸湿性の効果は薄れてきますが天日干しなどで乾燥させることで吸湿効果は戻ります。

長時間水に浸すなどして劣化しない限り半永久的に使えます。

冷蔵庫で邪魔にならずコロンとした形がなんだか可愛い脱臭剤

冷蔵庫以外でも下駄箱などで半永久的に使えるのはとても経済的ですね。





◆ Amazon → soil 珪藻土 ドライングエッグ 1個



関連記事