スマイルメディくん | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > 健康・サプリメント > title - スマイルメディくん

Article

        

スマイルメディくん

2021/ 03/ 20
                 




「スマイルメディくん」はお薬を飲む時間を教えてくれたり、約600種類もの健康のお話や会話など多数収録されている可愛らしい会話スピーカー。

実際に使う方が設定した時間にお薬サインを音声で知らせてくれるのでお薬の飲み忘れ防止に役立ちます。

背面のトレイには1日分のお薬が収納できるようになっています。

シニアの方でも簡単な設定で朝7時に起きて夜22時に眠くなるデフォルト設定機能が付いています。

メディ君は早口言葉も得意です、あなたも一緒に楽しめます。

台座部分には診察券などのカードを収納できるカード入れもついています。

お薬のことや診察券など病院に使うものはココに置いておくと忘れ物の防止にも役立ちますね。



とっても賢い薬箱です。

お話しする薬箱として実家で一人暮らしをするご両親にプレゼントされる方が増えています。

ただ単にお薬を管理するだけでなく、健康に関する豆知識なんかも学べます。

特に一人暮らしのお年寄り世帯では何でも自分で解決しなければいけないですね。

大切なお薬の情報はメディ君にお任せするだけでも一人の時は安心感が大きいもの。

様々な生活のシーンで役立つメディ君をおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントしてみてはいかがでしょう。

また「最近、物忘れが多くなった」とご自身で自覚されている方なら、真っ先に必要なアイテムかも知れません。

朝の「おはよう」から夜の「おやすみ」までメディ君と楽しく一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。


楽天 → けんこうパートナー スマイルメディくん


Amazon → けんこうパートナー スマイルメディくん


あわせて読みたい

必要な声は聞こえるデジタル耳栓とは

パルスオキシメーター おすすめ 正確

ラドウェザー腕時計 高度計 気圧計 天気予報

デジタルストレス デジ冷え デジ疲れ

テレワークで気になる パソコンの電磁波


関連記事