鼻うがい 効果 | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > 除菌・消臭・花粉対策 > title - 鼻うがい 効果

Article

        

鼻うがい 効果

2021/ 02/ 24
                 



花粉症の季節や風邪の時など「鼻うがい」が注目されていますが、どのような効果があるのでしょう。

また、色々なタイプの鼻洗浄器がありますが、どのような使い方が正しいのでしょう。


鼻うがい 効果


鼻うがい、鼻洗浄とも言います。

鼻から洗浄剤や生理食塩水などを注入してホコリ、ウイルス、膿などの汚れを取り除く方法です。

・鼻づまりの解消
・鼻炎の改善
・蓄膿症の改善
・花粉症対策として



鼻うがい・鼻洗浄 おすすめ


ハナクリーンEX 使い方

・洗浄液を作るボトルに適温の温水を用意しサーレMPを1包溶かす。

・鼻を洗浄するノズルを鼻にあて左右の鼻を交互に洗浄する。

使用上の注意

・鼻の炎症(鼻づまり等)のひどい時、耳に疾患のある時は医師に相談の上使用してください。

・鼻が充分にかめない方は使用しないでください。

・ご使用になる前に必ず取扱説明書をお読みください。

楽天 → ハナクリーンEX

Amazon → ハナクリーンEX 水流切替可能





アーユルヴェーダやヨーガでは鼻孔を洗浄し鼻孔粘膜を強化するためにジャラ・ネティを行なうことが推奨されています。
この商品はジャラ・ネティを気軽に行なっていただけるよう専用に開発されたアイテムです。
毎日のハミガキと同じように1日1回のジャラ・ネティを習慣にしてみてはいがですか

使わないときは持ち手をフックに掛けて水を切っておけますので衛生的です
軽くかさばらないサイズなので携帯用にも便利です
日本国内で製造されています

楽天市場 → 【鼻うがい ヨガ】 ネティポット

Amazon → fieldlabo ヨガ ネティポット





簡単に素早く鼻孔洗浄ができる鼻洗浄器です。
乾燥した鼻を食塩水でやさしく洗います。

「「ナサリン鼻腔洗浄器」はスウェーデンの耳鼻咽喉科の専門家チームによって開発された薬剤を使わない鼻洗浄器です。
シリコーンチップが鼻にやさしくフィットし、らせんを描く「ボコボコ」水流の穏やかな流れで乾燥した鼻をやさしく洗います。
乾燥した所、埃っぽい所、煙が立ち込める所に長時間いた後でも鼻腔を洗浄することによって鼻の通りをスムーズにします。
風邪、インフルエンザ、アレルギーに伴う鼻の症状や妊娠中の鼻詰まりなどをとりのぞきます

楽天市場 → ナサリン 鼻腔洗浄器

Amazon → ナサリン 鼻腔洗浄システム





耳鼻科医の勧めで鼻洗浄をしている方が多く、使用後は鼻がスッキリします。
ただ人によっては症状が異なりますので必ず担当の医師、薬剤師に相談の上ご使用ください。

少しツンとしますが良いですよ。

一つ一つパックになっているので衛生的で面倒がありません。

鼻が痛くなるような刺激もなく使いやすいと思います。

楽天市場 → ハナクリーン専用洗浄剤 サーレMP

Amazon → サーレMP180回分 ハナクリーン・鼻洗浄



あわせて読みたい

マスクの正しい付け方

鼻がムズムズしたら鼻洗浄

知らないと怖い黄砂とアレルギー症状

アレルギーの日 2月20日

知らないと損する 花粉・インフルエンザ用マスクとは


関連記事