ウォーキングの効果 万歩計 | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > スポーツ・アウトドア・BBQ > title - ウォーキングの効果 万歩計

Article

        

ウォーキングの効果 万歩計

2020/ 03/ 15
                 




外の陽気が良くなってくれる自然と散歩でもしたくなるもの。

長い冬から、やっと脱出した積雪地帯に住んでいる方にとっては、待ちに待った季節。

冬の運動不足を解消するのに、いきなりランニングを始める方も多いと思いますが、まずは人間の基本動作である「歩く」ことから始めてみませんか?

ちなみ「散歩ダイエット」なる言葉ある通り「歩く」だけでも脂肪は燃焼してくれます。

毎日、歩くことを2週間続けた場合の脂肪減少量は次の通り

5000歩 → -0.5kg
10000歩 → -1.0kg
15000歩 → -2kg
20000歩 → -3kg

個人差はありますので、必ずしも痩せるとは言い切れませんが数値の上ではこのような結果になるそうです。

これは1日の総歩数なので1度に歩くのではなく通勤に何歩、買い物に何歩、散歩に何歩とトータルで歩いた歩数。

意外と実現しやすい歩数なので意気込んでダイエットに挑戦!!!と、気負わなくて大丈夫。

まずは自分が続けやすい歩数からチャレンジして健康を意識してみてはいかがでしょうか。


◆ ウォーキングの特徴

・いつでもどこでもできる
・特別な運動能力がいらない
・お金がかからない
・体への負担が少ない
・年齢性別関係なく始められる


◆ ウォーキングの効果

心肺機能が高くなる
・骨、筋肉が強くなる
・筋力の低下を防ぐ
・血行がよくなる
・持久力が高くなる
・ストレスの解消にも
・脳が活性化する
・ダイエット
生活習慣病の予防


楽天 → 万歩計 らくらくまんぽ 歩数計


アマゾン → 山佐 万歩計 ポケット万歩 らくらくまんぽ EX-350N



関連記事