歯周病予防 歯ブラシ除菌 | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > 健康・サプリメント > title - 歯周病予防 歯ブラシ除菌

Article

        

歯周病予防 歯ブラシ除菌

2023/ 02/ 02
                 




加齢とともに気になるお口のトラブル

特に歯周病は口臭の原因になったり歯が抜け落ちることもあり歯の健康にも良くはありません

歯周病を予防するためには歯周病の原因であるプラークや歯石を毎日の歯磨きで取り除くことが大切です。

定期的に歯科検診を受けることも。

ハブラシをマメに取り替えることで細菌の感染予防にもなります。

ハブラシの根元が開いていなくても一か月に1回くらいの割合で交換するようにしましょう。

歯ブラシの保管方法も大切です。

歯ブラシを洗う時の基本は水洗いと乾燥

水でサッと洗い流すだけでなく指で毛先を確認しながら食べカスを洗い流してください。

水洗いの後は風通しの良い場所で乾燥させてください。

水をよく切った後でキレイなタオルやティッシュで拭き取ったりドライヤーの冷風で乾かすのも効果的です。

ハブラシは熱に弱いので冷たい風で乾燥させるようにしましょう。

歯ブラシの除菌には太陽の光に当てる紫外線も効果的

もしお金をかけてでもハブラシの除菌を検討しているなら歯ブラシ除菌器がオススメです。

特に歯周病が気になりだす40歳以上の方にはブラッシングとともに歯ブラシの除菌も考えてみてはいかがでしょう。



◆ 楽天市場 → エセンシア esencia 歯ブラシ除菌器 ESA600[ESA600]








◆ Amazon → 歯ブラシ除菌器 Iseebiz 歯ブラシ除菌装置



あわせて読みたい

タフト24 硬さ 選び方

歯のピーリングスポンジ 効果

歯石 自分で取る 方法

コンクールf 最安値

シュミテクト 種類 違い


#エセンシア #esencia #歯ブラシ除菌器 #ESA600 #歯周病予防 #虫歯予防 #歯ブラシ #歯磨き
関連記事