スプレーチェーン 使い方 | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > 車・バイク・自転車 > title - スプレーチェーン 使い方

Article

        

スプレーチェーン 使い方

2024/ 03/ 26
                 




冬のツルツル路面、車も人も事故やケガが心配です。

天気予報で大雪注意報などの予報が多くなり通勤やレジャーで車を使う方にはタイヤの心配は常にありますね。

冬の車の滑り止めにはスタッドレスタイヤやタイヤチェーンがありますが、簡易的に滑り止めをする際に「スプレー式タイヤチェーン」が便利。

車での移動をする際は常に常備しておきたいものです。


スプレー式タイヤチェーン 使い方

スプレー式タイヤチェーンは車を使う5-10分前にタイヤ4本にスプレーするだけで滑り止め効果があります。

1缶で最大20本分のタイヤに使えるので経済的

凍結路面においては通常のタイヤに比べ300%の摩擦力を得ることができます。

積雪の多い北欧では古くなったスタッドレスタイヤにスプレーして使っているユーザーも多い。

アイスバーンでは古くなったスタッドレスタイヤではとても危険。

古くなったスタッドレスタイヤでもスプレー式タイヤチェーンは使えます。

スプレーをする際にボディにスプレーしないようにタイヤのみにスプレーするよう注意しましょう。


スプレー式タイヤチェーンは車のタイヤやスタッドレスタイヤに吹き付けて使うものですが、自転車やバイクのタイヤでも効果があるとか。

その他の使い方としては子供のスニーカーや長靴の底などですが皮革製品などにかかるとトラブルの原因となりますのでブーツや革靴に使う際は自己責任ということになります。

1回のスプレーで約70kmの走行が可能となっていますが路面状況などにより持続効果は変わってきますので注意が必要です。

10-30kmくらいはグリップ力が継続してくれそうです。

スタッドレスタイヤの補助として使う分には効果はあると思います。


スプレー式タイヤチェーン 評価・・・☆4.10


スプレー式タイヤチェーン 口コミ

スタッドレスタイヤをはいていますがFRで運転に自信がないので保険代わりとして購入しました。

4シーズン目のスタッドレスタイヤに使っていますが、問題なく運転ができます。

まだ雪道で経験していませんが緊急用に車に積んであると安心です。

雪道でスタッドレスで使ってみましたが、確かにグリップ力は上がっています。
手軽に使えるのでとても便利です。

年に一度か二度くらいしか雪が降らない地域に住んでいます。
スタッドレスタイヤを買うほどでもなく、こちらを買ってみました。
持っているだけで安心です。

年始から寒く道が凍っていたのですが、このスプレーがあると無しでは全然違います。
長距離を走っていないため走行距離や耐久性は分かりません。


楽天 → スプレーチェーン 500ML


アマゾン → スプレーチェーン




あわせて読みたい

スタッドレスタイヤの性能って

タイヤグリップ スプレー 販売店

スプレーチェーンの効果や使い方

ジャッキアップ不要の非金属チェーンとは

スノーグリップ タイヤグリップ 違い


#スプレーチェーン #冬道 #アイスバーン #スタッドレスタイヤ #タイヤチェーン #スプレー式タイヤチェーン #スノーグリップ


[スプレーチェーン 使い方] [スプレーチェーン使い方] [チェーンスプレー 使い方] [スプレーチェーンって効果あるの] [スプレー式タイヤチェーン 使い方] [スプレーチェーン 効果] [スプレーチェーン タイヤ 劣化] [スプレー式タイヤチェーン 口コミ] [自転車 タイヤ 滑り止めスプレー] [タイヤ 滑り止めスプレー 効果]
関連記事