楽天 ROOM | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング

Article

        

楽天 ROOM

2017/ 01/ 17
                 


楽天のセールで買い周りで困ることってありませんか?

「どの商品がいいんだろう?」って悩んだときに使っているのが「楽天ROOM」というアフィリエイトサービス

楽天で自分のお店を持ちたい~って考えている方は多いと思うのですが、そんな時に試してもらいたいサービスが楽天ROOM

自分の好きなように商品を構成できるのでオシャレなショップが簡単に作れちゃいます。



その時に気になったものを「コレ」するだけで簡単に自分のROOMが作れちゃいます。

楽天市場の会員であれば誰でもすぐに作れることができます。

楽天ROOMには色々なメニューが用意されています。

〇 フィード → フォローした相手の商品チェックができます

〇 見つける → 最新アイテムやROOMの使い方の情報を見ることができます

〇 +マーク → 購入履歴、お気に入り、商品キーワード検索、新規コレクションの作成や見ることができます

〇 お知らせ → ROOMからのお知らせやアクティビティをチェックできます

〇 my ROOM → 自分のROOMを見れます。

その他にも楽天ROOMにはランクづけなるものがあり、ランクがあがるごとに各エリアで露出することが多くなるみたいです。

ランクは1~5まであり最高が5です。

せっかく作ったROOMを見てもらうためにはツイッター・フェイスブックなどのSNSで拡散できるようになっています。

#タグでの設定も可能で#キッチンの相棒、#デザイナーズ、#買ってよかった、#オリジナル写真、#仕事効率化、#自分磨き、#冬ごもり、#今買い足したいアウター、#こだわりの逸品、#誕生日サプライズ、などの#タグのテーマに沿った商品を選んだ際に使ってみるのも楽しいです。

楽天ROOMは商品紹介ですが、皆さんアフィリエイト目的なので、なかなか「売れない」のが現状のようですが楽天ROOMから商品が売れた場合は売り上げの5%の料率がつくので通常の1%とは比較にならないほどの料率ですね。



「私ならもっとキレイにできる」
「キッチン用品を集めたい~」
「モノトーンで統一したい~」
など自由度の高い商品構成で自分のお店を作ってみても面白いかも知れませんね。

楽天のセールなどでショップの買い周りの時なんかも商品が探しやすくなっています。

日ごろから楽天ROOMをチェックしてお気に入りのROOMを登録しておくと良いかも知れません。








関連記事