ナノケア イオニティ どっち | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > ↳ ナノケア イオニティ > title - ナノケア イオニティ どっち

Article

        

ナノケア イオニティ どっち

2024/ 03/ 21
                 

何といっても一番の違いはナノケアドライヤーのほうがイオニティの10倍くらい価格が高いことだろうね。






パナソニックのドライヤーの中で「イオニティ」と「ナノケア」の違いって聞かれるんですが、見た目的には、こんなに違います。

イオニティの方はどちらかというとコンパクトで使いやすいドライヤー、ただナノケアドライヤーのような高級感はイマイチ感じられませんね。

でもイオニティの風量はけっこう期待できる風量があるので価格の割に性能はいいんじゃないでしょうか。

まぁ詳しくは下段で書いていますので、そちらを参考に。




ドライヤーの購入の際に検討しているのがパナソニックのナノケアなんですが値段が高くてなかなか手が出ない・・・

娘へのクリスマスプレゼントにドライヤーを買ってあげたいのだがナノケアだと贅沢だと家内からのブーイングあり

ならば同じパナソニックから出ているイオニティ eh-ne57なら価格も1/3程度になるし人気もあるようなので少し調べてみました。



イオニティ 評価


レビュー投稿数28件の総合評価では☆3.96

☆5 → 6件
☆4 → 17件
☆3 → 3件
☆2 → 2件
☆1 → 該当なし


イオニティ 特徴


毎分1.9㎥の風量でパワフルに乾燥させてくれる

モイスチャーセーブ方式とは外付けイオン吹き出し口があるのでマイナスイオンの水分を熱から守ってくれる

電源コードの長さは約1.6mでドライヤーの重さは約510gと軽い

実際にイオニティ eh-ne57を使っている方の感想を見てみると

・実に良い、パワーがあるので音も大きめですがすぐに慣れます、ターボを使っても髪の毛や頭が熱くなりにくい点は実に使える。
風量があって熱くないから乾きも早い。
夏場に髪の毛にドライヤーをあてるのが嫌な時に使うと重宝がられます。
髪の毛もサラサラになり高級感があるのが気に入っています。

・以前は1万円オーバーのドライヤーを使っていましたが機能を使いこなせなかったので今回はコチラを選択
風量・パワーがあるので気に入ってます

・ターボモードの風圧が強いので一つ下のモードで使っています。音は大きいですね。


イオニティ ナノケア 違い


先日、家の近くの家電量販店でイエニティとナノケアを実体験してきたのでその時の感想をまとめてみました。

価格は随分と違いを感じますね、ナノケアが12000円ほどでイオニティが3500円程度で売られていました。

イオニティはナノケアよりもチョイ小さめだけど風量が本当に強い。

ナノケア自体も風量はあるのですがイオニティと比較すると断然イオニティの方が大きいと感じました。

一方ナノケアの風をあてた時の髪の毛のツヤツヤ感と潤い感はイオニティではまったく感じませんでした。

このあたりはかなり大きな違いを感じますね。

一応イオニティでもイオンは発生しているのにナノイー効果ってものは大したものです。

男性や髪の毛のショートの女の子ならイオニティでも良いのですが、髪質が気になる方やロングの方ならナノケアの方が良いかな。



イオニティ 使ってみた感想


今年の2月に買っているので、かれこれ4か月目
風量も変わらず快適に使い続けています
娘が使っているのですがコードが邪魔だったらしく買い物のついでに100均でコードを止めるマジックテープを買ってコードをまとめています。
軽くて風量が強いから女性には調度良いサイズかも
中学くらいはイオニティで十分だと思うので本格的にオシャレに興味を持ち始める高校生以降にナノケアをプレゼントしたいと思ってます。
女の子のいるご家庭ならプレゼントすると喜ばれると思いますよ
なんといっても値段が安いのがいいですね。


Amazon → イオニティ EH-NE4E-P


楽天 → イオニティ EH-NE4E-P


イオニティ 比較

パナソニック イオニティは価格の安いものばかりでなくナノケア並みのお値段のイオニティも売っています。

楽天のパナソニック イオニティ ヘアードライヤー EH-NE23-N ゴールド調がそれで、ナノケア並みの価格のイオニティにちょっと驚き。
性能はというと「濡れた毛束をほぐしながら乾かす速乾ノズル」「外付けイオン吹き出し口」「1200Wのターボドライ」など濡れた髪に速乾性のあるドライヤーでサラツヤの仕上がり
見た目もジュエリー感のあるデザインでナノケアと遜色ない色形
少し贅沢なイオニティが欲しい方にはお勧めである。



ナノケアドライヤーのお勧め






アマゾン → パナソニック ヘアドライヤー ナノケア


楽天 → Panasonic ドライヤー・ヘアアイロン ナノケア EH-NA0J-A




この後によく読まれている記事

シューズ ドライヤー ハンガードライヤー おすすめ

トイレ ハンドドライヤー ダイソン

スカルプドライヤーで頭皮改善

tid135-s テスコム ドライヤー

サロニア ドライヤー 楽天 amazon



#ドライヤー #ヘアドライヤー #パナソニック #ナノケア #イオニティ


[ナノケア イオニティ どっち] [イオニティ 比較] [ナノケア イオニティ 比較] [ドライヤー ナノケア イオニティ 違い] [ナノケア イオニティ 違い] [イオニティ ナノケア 違い] [ドライヤー パナソニック イオニティ 比較] [イオニティ 違い] [パナソニック ドライヤー ナノケア イオニティ 違い] [パナソニック ナノケア イオニティ 違い]
関連記事