r-inner wOrld
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

★ 洋館 Xmas Party ★

クリパの告知っ。みんな来てね~(*^◡^)ノ

  ☆ ★ ☆

自分が特別な人だとは思わない、として。
けれど、まったく同じように生きてきた人はいない。
他の人はしていない経験があって、それがその人らしさになったりする。

仕事、趣味、勉強、恋愛……。
人それぞれ真剣になるものは違って、みんな輝いている。
まだ会ったことのない誰かと、
刺激しあって、尊重しあって、応援しあって、明るくなれたら、
それはとっても嬉しいですよね。
他者の魅力を知って、自分の魅力を発見する、
そんな立食パーティーを開催します。

日常では触れあわない違う分野の誰かと出会うために、
そして、クリスマスシーズンの夜をたのしむために。

★Place
青山の洋館。
$r-inner wOrld $r-inner wOrld
大正時代、実業家が息子の結婚祝いに送った洋館邸宅です。文明開化の流れで建てられた近代建築で、戦争を超えてたたずむ文化的建築物。アール・デコで有名な美術家の作品が世界一多く展示される美術館としての一面ももっています。この洋館の地下で運営されるBarが今回の会場です。

★Date&Time
12月15日(土)18:00-21:00

★People
20歳以上の方なら誰でも歓迎。
異なる分野で活躍する誰かと知り合いたい方、洋館で美術作品をみながらフレンチディナーを楽しみたい方、ぜひいらしてください。全体で30人前後を予定しています。

★TalkEvent
プレゼンコンテスト。
会の中盤で有志の数名にプレゼンしていただきます。『現在、真剣になっているもの』というテーマで行われ、様々な分野の話が展開される予定です。ぜひグラスやフードを片手にご参加ください。終了後、みなさんには「最も応援したい」1人を選んで投票していただきたく思います。なお、登壇希望の方は事前にご連絡ください。

★Fee
男性:7500円
女性:4900円

★Food
Dinner cource (light)

★Drink
・ステア系ロングカクテル
・ワイン
・ソフトドリンク

★Staff
フリーランサー、大学院生、大学生

3.11 today

 みなさん、こんにちは☆ おひさしぶりです。
 震災からちょうど一年がたちました。去年の今日は大変でしたね。私の研究室もかなりゆれて、PCのモニターは落ちて壊れるし、免疫沈降実験でまわしていたローテーターは倒れてとまっていたし。「そろそろ起こる」といわれていた関東大震災の予兆が小さく到来したのかと思いました。
 そしたら震源は東北地方だっていうじゃないですか! テレビで放送される被災地の様子は映画だけの世界がひろがっていました。それをみて、ただ茫然としたのがつい昨日のようです。
 茫然。——きっと、被災地の苦難は、僕ががんばったって、これっぽっちも想像できないんだと思います。

 それでも、なにか自分でも役に立てることはないかと考えました。
 いろいろ考えて、身の丈に合った、僕のできることは募金なんだと思いました。そしてもうひとつ、僕だからこそできることがあるならばしてみたかった。唯一、思いついたのはパーティーを開催することでした。
 すごくジレンマがありました。世間では自粛ムードがただよっていましたから、「震災をきっけにパーティーを開く」なんて絶対ヘン。でも、どこかできいたある言葉を思い出したんです。
「偽善でもいいから募金してほしい」
 その言葉が一押しになって、今月の3日にパーティーを開きました。

 今日、利益の全額を募金して思うのは、間違ってなかったかもしれないってことでした。
 『カンブリア宮殿』で株式会社ホットランドの社長さんがゲストに出演した会のことです。被災地に本社をうつして雇用をつくりだしたホットランドですが、司会の村上龍氏は次のように社長に問いかけました。
「慈善事業じゃないんですよね」
 それに対して、社長は肯定したあと、利益を出すことが会社の使命だみたいなことを言ったんです。
 僕がパーティーを開いてその利益を募金するって、それに近いことだったのかなぁって。
 幸か不幸か、僕の動機が被災者に伝わることはないと思うので、ある意味安心ですね。募金がちょっとでも被災地の子供たちのためになれることを祈っています。

 募金先を紹介します。ハタチ基金(http://www.hatachikikin.com/)です(*^ー^)
「東日本大震災発生時に0歳だった赤ちゃんが、無事にハタチを迎えるその日まで」教育面で支援する基金です。
 大人以上に赤ちゃんはショックを受けやすいでしょうし、将来を担うのは今の子供達なので、っていう理由でこの基金に募金することにしました。
 震災自体は悲しいできごとだったけれど、僕はこう思いたいんです。
 こういう大きな試練を乗り越える子供たちは、将来きっと大きな大人になれるって。

 クリック応援おねがいします☆(別ウインドウで表示)

Luxury Christmas in Ginza

     $r-inner wOrld-1st5garden_logo

$r-inner wOrld-1st5garden_flower     


12月11日に銀座で、
ちょっと(とても)セレブなクリスマスパーティーをします☆

会場はブライダルシーンでも有名なデザイナーズレストラン、銀座ファーストファイブガーデン。
創意あるシェフが有機野菜や旬の食材の魅力を存分に活かしてつくる、創作フレンチのレストランです。

50名限定の今回のパーティー、
贅沢にもファーストファイブビル9階の約80名分のスペースを貸し切りました!
ゆったりとした空間であたたかい光やインテリアにつつまれながら、
みんなでロマンチックな夜をすごしましょう☆

アットホームな雰囲気をたのしみつつ、
気の合う友達とワイワイ飲むのもいいですし、
普段は出会うことのない初めての方とゆっくり語り合うのもいいですね。

さらに!
今回はクリスマスプレゼント交換会を企画しました。
誰と交換することになるかは当日までのおたのしみ

いろいろな方と交流を深められたらと思います。
ぜひぜひ、お友達を誘って参加してくださいね(*^^*)

★ Place
GINZA 1st.5 GARDEN (http://www.1st5garden.com/wedding/)
東京都中央区銀座1-5-10 銀座ファーストファイブビル9F
*ビルの1階には山形県の特産品のお店があります。入り口の左にある通路を奥に進んでいただき、エレベーターで9階までお越しください。

★ Access
地下鉄有楽町線、銀座一丁目駅より徒歩1分
地下鉄各線、銀座駅より徒歩5分
JR有楽町駅、6番出口より徒歩5分
*銀座は迷いやすい街となっているため、ぜひ余裕をもってお越しいただければと思います。

★ Date
2011.12.11 (Sun)
19:30-21:30

★ Style & Content
・半立食フリートーク形式(多数ソファーあり)
・クリスマスプレゼント交換会

★ Present
クリスマスプレゼント交換会に参加希望の方は、
2000円以内を目安にプレゼントをご用意ください。

★ Scale
アットホームに50名限定

★ Food & Drink
前菜8種、パスタ2種、フリードリンク

★ Dress code
デートで高級レストランにいくときのようなオシャレな服装

★ Age
20歳以上限定

★ Price
社会人男性:6000円
社会人女性:4000円
学生:4000円

★ Discount
・友達割引
お友達といっしょに参加される方は全員500円オフ。

★ Reservation
参加者全員の、氏名、性別、職業(学生or社会人)を、
lcg2011.staff@gmail.com
まで送信してください

  ☆ ★ ☆

 クリック応援おねがいします☆(別ウインドウで表示)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>