雨の中のアオサギ2017/10/22

 台風の接近で、朝から本格的な雨が降り続いています。選挙の投票に行こうと玄関を出たら、スマホが防災情報を伝えてきました。「非常に激しい雨 72mm/h 東京都東久留米市」と。長靴をはき、大きめの傘をさして出かけました。
 投票所は、黒目川沿いの小学校。川に出たところでアオサギが頭上を通過していきました。大雨の中ご苦労なことです。近くに降りたので、写真を撮ってから投票することにしました。
 増水した黒目川は流れも速く濁っています。アオサギは、草が刈り取られた土手にいて、水がひたひたとしているところで魚を待ち構えています。大雨の中でアオサギを撮るのもいい経験だと思っていたら、どういうわけか雨が弱くなりました。撮りやすくはなりましたが、雨が写りません。で、撮れる範囲で撮りました。そして投票へ…。
《OLYMPUS SH-60》
 
アオサギ

アオサギ

アオサギ

アオサギ

アオサギ

アオサギ

アオサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2017/10/22/8710586/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。