久しぶりだね カワセミ君2017/09/20

 黒目川でかわせみの鳴き声がしました。谷になった場所だったので、チチチチチッの声が響き渡りました。なので、どこで鳴いているのかわかりません。もう一度鳴いてくれたらわかるかもしれない、と顔を下に向け右耳を川に向けたとき、視線の先にカワセミがいました。久しぶりの出合です。
 焦ってはいけません。ゆっくりカメラを向けてシャッターを切りました。いつ飛び出してしまうかわかりません。比較的合焦が速いコンデジを使っているとはいえ、急ぐ身にはまだるい。やさしいカワセミ君は、何枚か撮らせてくれました。ありがとね。
《Panasonic Lumix FZ200》
 
カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2017/09/20/8680707/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。