超安値の中古カメラで濡れた果実を撮ってみる2017/08/14

 たまたま立ち寄ったカメラ屋さんで、中古のカメラをみつけました。OLYMPUS OM-D E-M5。異様に安い。隣にあった中古のE-M10よりはるかに安い。程度は「B」。せっかくなので見せてもらうと、十分使えそう。これに単体レンズを付けて遊んでみたくなりました。買い取って帰宅。E-M10を買った時のセットレンズ、14-42mmF3.5-5.6を装着。まったく使ったことのないレンズと初めて使うカメラのセットで、どのくらい撮れるものか。自宅近くの雑木林で試してみました。
 ちょうど、エゴノキの果実が雨に濡れていたので、いろいろ試し撮り。買った値段は超安値でしたが、評価の高いカメラだけあって、これから楽しめそうです。レンズも、予想していたよりボケがきれいでした。E-M5もE-M10も、鳥を撮ろうとは思っていないので、スナップで遊べそうです。
《OLYMPUS E-M5 +14-42mm》
 
エゴノキの果実

エゴノキの果実

エゴノキの果実

エゴノキの果実

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2017/08/14/8646709/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。