ごめんよ、コサギさん2017/05/28

 ふたたび婚姻色のコサギに巡り合ったのでカメラを向けました。と、突然、首を振りました。撮れた写真がこのとおり。撮ったのではなく、撮れちゃったんですよね。コサギに恨まれそう。3枚目に凛々しいお姿を添えておかなくっちゃ。
《Nikon D5200 + AF-S NIKKOR DX 55-300mm》
 
コサギ

コサギ

コサギ

コメント

_ くさ ― 2017/05/28 21:01

こんばんは。
本当、ひどい顔が撮れてしまったものです、笑。婚姻色なので、ピンクとしゅん膜の色が重なって、異様です(^^;
逆に、狙っても撮れない貴重な瞬間ですね、これは。
今日、井の頭自然文化園(動物園)に行きました。園のケージ内で、コサギがたくさんの小枝で、巣を作っていました。こういう巣なのだなぁ、と、興味深く見てきました(^^)
ここのゴイサギはクチバシがうまく噛みあいません(ねじ曲がっています)。アオバトもツミのメスも、目がつぶれてしまっています。ケガをしたか何かで保護された個体が、もはや自然では生きていけないと判断してここで面倒を見ているのだなあと思いました。そういう機能って、重要ですね。

_ くさ様 ― 2017/05/29 00:47

こんばんは。
コサギの顔は、悪夢を見そうな気になりますね。
たしかに、撮ろうと思って撮れる写真ではありません。
撮れちゃったんです。

井の頭自然文化園というのは、そういうところなんですか。
一度も行ったことがありません。
公園にはい何度も行きましたが、
鳥をテーマにしたことがありません。
鳥を見に行かなくてはいけませんね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2017/05/28/8576783/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。