婚姻色のコサギを発見2017/05/19

 久しぶりにコサギを見ました。例年になく水量が少ない黒目川。コサギの足取りは軽いです。水が邪魔にならないから。そのかわり、魚は小物ばかり。コサギも苦労が多いなあと思って望遠レンズを向けてびっくり。婚姻色のコサギでした。
 目の付け根から嘴にかけて、鮮やかなピンク色です。すばらしい! 何はともあれ、シャッターを切りました。いつもは黄色い足の指もピンクに変わるはずです。しかし自然はいたずら好きで、このコサギは左右で色が違います。右足はピンクがかっているのに対し、右足は黄色が強く残っています。変身の途中なのでしょうか。
《Panasonic Lumix-FZ200》
 
婚姻色のコサギ

婚姻色のコサギ

婚姻色のコサギ

婚姻色のコサギ

婚姻色のコサギ

コメント

_ くさ ― 2017/05/21 19:19

こんばんは。
見事な婚姻色のコサギですね。先の、婚姻色のアオサギも素敵です。
婚姻色というだけあって、なにやら色っぽく、精一杯着飾っている感じがします。ガンバレ!と、応援したくなりますね(^^)

_ くさ様 ― 2017/05/22 00:42

こんばんは。
5月は新緑と婚姻色。
これで婚姻色のオイカワやカワムツを捕ってくれれば文句なし。
しかし、今年は期待薄です。
どうも魚が少ないような気がします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2017/05/19/8566773/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。