まだ満開 ロウバイ2017/02/19

 久しぶりに落合川へ行くことにしました。自転車をこいでいると正面に黄色い花が輝いています。ロウバイです。1本しかありませんが、満開です。本来なら1月に紹介するのが季節感というものでしょうが、せっかく満開なので写真を撮ることにしました。
 しかし、この花は難しい! 花が下を向いて並んでいるので、特徴のない写真になってしまいます。しばらく腕組みをして、悩んでしまいました。
《OLYMPUS STYLUS SP-100EE》
 
ロウバイ

ロウバイ

ロウバイ

ロウバイ

ロウバイ

ロウバイ

コメント

_ くさ ― 2017/02/23 19:31

こんばんは。
>しばらく腕組みをして、悩んでしまいました。
その甲斐あって、とても雰囲気のある写真を撮られていると思います。どの写真もステキですが、やっぱり1枚目が好きですかね(^^)
下を向いて並んでいるので、一本で撮ると、ちょっとだけ、スズランを思い出します。

_ くさ様 ― 2017/02/23 22:04

こんばんは。
ありがとうございます。
とにかく、撮るのが難しい花です。
枝ぶりを含めた全体を風景として撮るのがいちばんだと思いますが、
東久留米ではそれが撮れません。
花がごちゃごちゃしているよりも、
1枚目の方がすっきり感があるかなと思います。
でも、ロウバイらしさがなくなってしまうんですよね。
オブジェになってしまう。
来年も悩むでしょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2017/02/19/8369818/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。