旧アイリスに追いつきました。
だいたい旧アイリスの辺まで
プログラミングを書き直しました。
あとは背景の素材をもう少し描いて微調節すれば
背景関連も完成です。
背景の表示非表示設定はメインメニューの
Option設定の低スぺPC対策で変更できます。
プログラミングの勉強をしながらプログラムしていたので予想以上に時間がかかりました。
最近はやっと継承関連やポリモーフィズムが多少はうまく使えるようになった気がします。
ここまで来るのに一年以上かかってしまいました・・・
制作を気長に待っていただいた方には
非常に制作がのろまで待ちくたびれた感満載だと思います。
すいません・・・
一年前と比べたらプログラム関連はだいぶ成長しました。
いろいろとスキルは身についてきたような気がします。
今後は背景素材の追加と拡大縮小機能、アラクネさんの産卵3などが終わったら
やっと新しい敵が追加できそうです。
ギルドマイスター2(DLsite) (Eng Ver.) | |
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魔闘士少女が巣食うモンスターから城を取り返す横スクロールアクションゲームです。エロはダウン時にその場で凌辱されます。さらに敵との接触で3Pなど複数プレイにも発展します。アニメーションは滑らかで興奮する描写が多く産卵、フェラやそれぞれの敵との3Pなどバリエーション豊富です。強制ダウンボタンで簡単にエロシーンを見ることができ便利です。主人公の操作はしやすく連続コンボなど爽快です。前作 ギルドマイスター | |
たからさがしのなつやすみ【前編】(DLsite) (DMM) (DiGiket) (Gyutto) | |
一度は妄想してしまいそうな田舎でのシチュエーションでなんだか懐かしさを感じることが出来るおねショタ系3D作品です。本編は約48分あります。内容はキス、手コキ、乳揉み、パイズリ、フェラ、クンニ、潮吹きなどで本番行為はありません。しかしそれそれの前戯が非常に濃厚でストーリーも素晴らしいです。胸の質感や液体がうまく表現されています。声優さんの演技や効果音もリアルで臨場感あふれる作品です。 |
2014年2月14日 | 現在制作中エロゲ進行状況 | コメント(4 )
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流離人2014年2月16日10:47
どうも、流離人です。
早速言いたいことを簡単にまとめました。
1.木が邪魔くさい。
2.重くなった。
3.Very easyだけジャンプの回数が多い。
1は、個人的には非常に邪魔。
奥行を作りたくて入れたのは分かりませんがキャラクターが
見づらくなってしまっては勿体無いんじゃないかなと。
入れるなら邪魔にならない程度の物の方や数を少なくするとか
全面じゃなくすごい近め(すぐ後ろ)の背景とかかな。あくまでも個人的にですが
後、奥の背景ですが……背景の絵の数が増えれば期待してていいんですよね?(チラチラ
2は、背景とかが増えたからこうなったのかなと思ったのですが、
これは何とかした方がいいのではと。
もしかしてこれって私のパソコンのスペック不足?
3は、意図してこの設定なのかなと考えていますが、
今現在の難易度の差はどんな感じになってるのでしょうか?
こんな感じですね。
一人で作業して大変だとは思いますが、これからが勝負なので、
倒れない程度に作業してください。
はい以上、しつれいしましたー。
ネオニート忍2014年2月16日11:50
流離人さんお久ぶりです。
早速ご意見ありがとうございます。
1,2の問題はメインメニューのOption設定で
低スぺPC対策で背景は表示非表示設定ができるので
ここで調節していただけると助かります。
低スぺPC対策で設定できることを更新情報に書き忘れていました。
記事に追加しておきます。ありがとうございます。
難易度設定に関してはまだまだ敵などを追加して調節していく予定です。
とりあえずVery Easyだけ4回ジャンプできます。
とりあえず現在難易度での分岐設定は以下の通りです。
●地形が多少変化する。
●最大HPが変化する。
●ダッシュゲージ、MPゲージの消費量が変化する
●棘などの地形ダメージ率が違う。
●敵の防御、カウンターについて
基本的に背後からの攻撃は防御できないようになってます。
今のところアラクネさんの防御は難易度を軽く分けています。
◆Easy,Very Easy 防御なし
◆Normal 魔法攻撃防御なし、ダメージアニメ中は物理攻撃も可、最初魔法で防御を崩してなぐる
◆Hard 前方は弱攻撃系はすべてガード、背後から攻撃が必要。しかし背後からでも接触などをすると反転して防御するので接触しないで攻撃する必要がある。
◆Lunatic 防御形態は今のところHardと同じにしているが、ガードの時にひるむことがなくそのまま突っ込んでくる。
今のところカウンターの発動条件としては
◆Easy,Very Easy 敵防御力がアイリスの攻撃力の10倍以上の時
◆Normal 敵防御力がアイリスの攻撃力の2倍以上の時
◆Hard 敵防御力がアイリスの攻撃力の1.8倍以上の時
◆Lunatic 敵防御力がアイリスの攻撃力の1.6倍以上の時
これからも制作頑張っていくので
今後とも宜しくお願いします。
匿名2014年2月17日12:11
これからもサイトやゲームの更新、そして
あなた自身の成長を楽しみに見ています!
ネオニート忍2014年2月17日23:07
>>3
ありがとうございます。
すごく元気をもらいました。
今後とも宜しくお願いします。