今回は中段保ち合いの実践編として、今週のチャートを見ながら検証してみましょう。

まずは、このチャートを見てみましょう。
23





(東京原油 日足)
週末に大きく下落した原油ですが、それまでのリバウンドの仕方に特徴がありました。
下値切り上げ、上値切り上げのパターンとなっていましたので、
どちらに抜けるかに注目していました。

このようなパターンの時は、中段保ち合いといい、上昇相場の上げ方ではなく、
その前の下落波動の、休憩としての動きとなります。
多くの方は、この動きに騙されて「買い」を持たされて下抜けしてもまた上昇すると信じて、
因果玉となることが多いパターンです。(ただし、条件として直近安値を割ること)

23





(東京とうもろこし 日足)
こちらも中段保ち合いの典型的なパターンであるペナント型である三角保ち合いですね。
保ち合い下放れとなりましたので、後は、直近安値を維持するかどうか・・・

原油もとうもろこしも直近安値を割ると、ターゲットプライスが計算されますよね。
計算の仕方は簡単でしたよね。

明日からの動きに注目していきましょう。


(当方の見解はメール会員の方にお伝えしております)
無料メール会員募集中
当方はテクニカル分析と当方の独自システム売買によるサインの両方を駆使して
日々の分析を行い、お客様や会員の方にメールで送信しております。
メール会員を希望の方には
1か月間送信させて頂いております。
お気軽にお申し込み下さい。

無料メール会員希望の方は
こちらからどうぞ
パソコン用
携帯用


下記の他のボタンもポチッと押して頂くとランキングサイトのポイントになります。
クリックしていただくと今後の記事作成の励みになります。
是非下記をポチッと押してやってください。
宜しくお願いします。

(下記をポチっと押して応援クリックお願いします。)
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

商品先物でいこう
商品先物でいこう
商品先物でいこう(左もポチット押して応援クリックお願いします)