fc2ブログ

東金砂神社登山マラソン

今日は東金砂神社登山マラソンに参加しました。14キロを68分で走りました。

いつもはこの時期つくばマラソンに出るのですがエントリー忘れで地元の大会に出ることにしました。
このコース登山と名が付くだけあり、高低差約380mあり、最大斜度17度もあり、急登りでも2..5キロある変わったコースです。下り坂も急で細くてくねくねしてるので、飛ばせません。
天気が良く見晴らしがいいところでしたよ。

ランニングダイエットダイエットを目指すすべての方に
ランニングダイエット

どんなダイエット?
皇居ランなど、近年の健康ブームの盛り上がりによって、効果を改めて見直されているダイエット方法です。

長く続けるコツは、頑張らないことです(おしゃべりできる程度の運動)。運動は20分以上続けると脂肪が燃焼しはじめます。30分走ってもしんどくならない速度で走ります。
なぜ効くの?
ランニングもウォーキングと同じように習慣化すればじっくりと脂肪を燃やし、痩せやすい体質を作るだけではなく、心肺機能が高まり運動能力もUPします。また、体形も引き締まりキュッと引き締まったカッコいいヒップを作ることができます。
手順
ウォーキングと同じように走るという運動はゆっくり歩く、そしてウォーキングなどの早歩きなどと同じく運動強度が重要になります。

さらにランニングはジャンプ運動ですのでひざへの負担がかかります。導入する際には運動経験などを考えて、運動未経験者やしばらくと運動から遠ざかっている人(半年以上)はウォーキングからスタートしましょう。

さらに走る際に頑張ってしまいがちです。無理をせずにおこない、ウォーミングアップやクールダウンのストレッチを入れてください。初めは10分程度のランニングから始め、運動に慣れ、徐々に脂肪燃焼効果が期待できる20分、そして30分と運動強度を上げていきましょう。


【速度の目安】
おしゃべりできる程度の運動強度でスタートすることが大切です。ウォーキングと異なり、早く疲労しやすいのでスタート時の感覚はウォーキングより下げておこなうようにしましょう(走る速度はおのずとウォーキングより速くなります)。

※ 走ることによって汗をかき、水分を多く体外に排出します。水分補給をしっかりおこないましょう。ただし、スポーツドリンクは糖分が多く含まれているので、飲みすぎず、量を控えたほうが良いでしょう。

アミノ酸ダイエットやクエン酸ダイエットと組み合わせることによって、より効果は増します。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
6位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
ハッピーメール
ハッピーメールバナー
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
リンク