2018年02月15日

水瓶座の新月 

520613f92017年2月16日(金)06:05 水瓶座にて新月を迎えます。

水瓶座の新月は、個人の中に眠るユーモアのセンスや
独創的なアイデアを目覚めさせてくれます。
ビジネス面では、グローバルな視点から物事を発展させていく
『発明の才』を与えてくれるので、今まで停滞していた状況に
革新的な変化を起こす絶好のチャンスです。

bicycle-2

新月には浄化のエネルギーに満ちあふれており
何かを始めるのには最適な時刻。
新月の日は「物事をスタートさせる・新しいことを始める」
「新たな創造のエネルギーに満ちあふれる」と言われています。

水瓶座の新月には、独創性や共感性にフォーカス。
既成概念に捕われない心が発する声に耳を傾け
「他人」と「自分」の間の隔たりを飛び越えて
繋がる力から生まれる想像以上のエネルギーを見いだしていきましょう。
自分1人では解決できないような課題と向き合うのにも良いチャンス。

個人的な利益よりも、包括的な地球規模の視野に立って
物事を行うエネルギーを与えてくれます。
どんな人とも壁を作らずにつき合えたり、集団や組織の中で
全員を公平に扱えるようになるかもしれません。

水瓶座は、自由奔放でユニーク、個性派思考の星座といわれています。
特別な趣味を持つなど「自分のありかた」にこだわり、知性も鋭いので
特定の分野を極める人が多い星座です。

moon-in-zodiacal-sign-aquarius

◆水瓶座を象徴するキーワード
ユニークな解決法、予知、人道的姿勢、啓示、ユーモア
友情、冷淡、無関心、アイディア、未来、夢、平等
自由、博愛、変容(あなたらしい本当の姿になるチャンス!)
仲間作り、公平さ、世界的視野、客観性、大きな目標の実現など。

水瓶座の支配星は『天王星』です。 
『天王星』は、変化、ハプニング、分裂、オリジナリティ、
発明、発見などを意味し、古いものを打ち壊し
新しいものを生み出す力を与えてくれます。
そして、発想力や独創性に影響を及ぼします。
そのため、天王星は「改革と革新を司る星」と言われています。
また、現状の改革と革新を司り、改革的な事柄や
突発的な事件の暗示があります。
 
今回の水瓶座の新月では、個人的な利益よりも
包括的な地球規模の視野を広げることを意識してみましょう。
そうすると、既成概念や習慣などにとらわれない
自由な発想や行動を取りたくなるでしょう。

水瓶座は12サイン中11番目に当たります。
行動パターンを表す「三区分」では「固定」にあたります。
「何をおもに重んじるか」を表すエレメントは「風」で
論理や知性を表します。

mizugame_1

◆水瓶座の月の影響

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
☆職場の模様替え
☆クラブやサークルに参加する
☆パソコンを買う
☆ボランティア活動をする
☆リサーチ活動
☆送金する
☆仲間から協力を仰ぐ

《注意すること》
☆客観的になりすぎる
☆理屈っぽくなる
☆決まりやルールをやぶる

新しいもの、時代の先端へ注目が集まります。
身近なことを変革しようという機運も盛り上がるときです。
地球規模の人道的な活動も盛んになるでしょう。
自分の個性に目ざめ、自由や理想への情熱もわくとき。アイデアもわきます。
自分のなかで、今日はちょっとした「革命」を起こしてみるのもいいですね。
ただ、ついつい周囲をクールにみつめすぎて理屈っぽくなったり
自説に固執しすぎてしまう傾向も。一人一人の気持ちにも思いをはせて。

mizugame_v

○新たな未来をもたらしていくためのキーワード 
「長期目標」「高度な技術」「新しい流れ」「進歩的」
「グローバルな視野」「未来志向」など。
 
○常識にとらわれないユニークな発想を育てるためのキーワード 
「独創的アイデア」「革新的アイデア」「ひらめき」
「インスピレーション」「斬新な発想」「発明の才」など。
 
○視野を広げるためのキーワード 
「客観視」「知識」「知恵」「理論的」「夢の実現」「占い」「ユーモアのセンス」など。
 
○友情を育てるためのキーワード 
「友愛的」「友好的」「友情」「グループ活動」「インターネット」「率直さ」など。
 
○人間性を尊重し、人として他者と調和していくためのキーワード 
「人道主義」「博愛精神」「他者をいたわる」「客観的な視野」
「人類共通の利」「世界的視野で行動」など。
 
○他人に関心を持つためのキーワード 
「協調性」「協力的な態度」「価値観の共通」「新しい人間関係」「親しみやすさ」など。
 
○素晴らしい体験を引き起こすためのキーワード 
「チャンスをつかむ」「新しい流れにのる」「胸がときめく体験」「変化を楽しむ」など。

mizugame

★新月が水瓶座にあるときに願うと実現しやすいこと
ユニークな解決法/予知/人道的姿勢/啓示/ユーモア/
友情/冷淡・無関心

「素晴らしいアイデアがひらめきますように」
「他人の個性や違う考えを前向きに受け入れたい」
「人間同士としてわかり合える恋人が欲しい」
「仕事で自分の個性が発揮できますように」
「必要な情報を交換し合える仲間が欲しい」……etc.

機械などの最新テクノロジー、ITに関することも
水瓶座の得意ジャンルなので、それらに関するお願いごともいいでしょう。

fullmoon-aquarius-3-380x235

2月16日の水瓶座の新月では「部分日食」が起きます。
スピリチュアルな観点から日食の意味を説明すると
『他人に与える、あるいは他人と分かち合う経験』として
宇宙があなたに与えた特殊能力…。
これは、個人が目指す人生の目的(魂の目的)となります。 

あなたの魂が地球に滞在している間に、宇宙が求めるバランスを
地上にもたらすために発揮するべきエネルギーが生まれる時に
あなたの潜在意識に組み込まれたものです。
あなたの生まれる直前に起こった日食がどの星座で起きたかによって
あなたがこの世で関わる人生テーマが決まり、その星座が司る分野で
あなたは他者よりも優れた能力を発揮することができるのです。 

他者よりも秀でている特殊な能力を生かすことができると
人生上の試練は軽減されていきます。
さらに、宇宙はあなたの「個人の成長」と
地球全体を覆う「意識領域レベルの向上」を約束しています。 

今回起きる水瓶座の部分日食は
「人生の中での幸運や不運、健全な人間関係は全て自分で作っていること」
を理解するチャンスを与えてくれます。
私たちは、人生をより良く洗練された状態で生きたいと願うとき
自分の行動を振り返り、経験から学んで次に活かすことができるようになります。 

その経験を重ねていくと、よりバランスのとれた人格に
成長することが可能であると気づきます。本来の自分(魂)と繋がると
ひとりの人間に対する普遍的で自由な友愛を持つことができます。
魂の導きにより、人を支配してコントロールするような不健全な関係に陥ることなく
お互いに対等で尊重し合える健全な関係を築くことができるのです。

seiza9

◆水瓶座が影響をおよぼす身体の部位や症状
足首・ふくらはぎ/血液循環
痙攣(けいれん)・発作/下肢静脈瘤(かしじょうみゃくりゅう)

このあたりの血行が悪かったり、むくみやすかったりする人は症状改善のチャンス。
健康が気になる人は、これらに関連した願いごとをするといいでしょう。
足首やふくらはぎを指で軽く押すように マッサージを。
このあたりは、足のむくみや冷え性、生理通など
様々な症状に効くツボが点在しているので
身体の不調も改善されるかもしれません。
また水瓶座はリンパ系も象徴するので全身のリンパマッサージを行うのも◎。 

足のむくみを取るマッサージの効果が出やすいのでオススメです。
足首やふくらはぎには冷えや生理痛に効くツボも多数あるので
この機会に、ぜひメンテナンスしてみてください。
「静脈」や、体全体の血液循環も水瓶座が支配しています。
病気では、下肢静脈瘤、冷え性、それから痙攣と発作全般が水瓶座の管轄。
これらの症状を改善するお願いを加えてみるのはいかがでしょう。

moonphases-300x212

■水瓶座のボイド時間   2/16(金)06:05 〜  11:41
  
今回のボイド時間では、既成概念にとらわれず独自性を優先したくなります。
そのため、会社や学校などの集団や組織の中で批判的な態度になり
あなたの発言や行動が、周囲から浮いてしまうかもしれません。
それでも、周囲の評価を全く気にせず、自己中心的に振る舞うでしょう。
 
また、感情面でも全く人の意見に耳を傾けず、自分の考えを貫き通そうとする
頑な態度になるため、いつもは論理的な思考でさえも
屁理屈になってしまう恐れがあります。
無意識に態度が高慢になり、人の感情を無視した冷たい印象を与えるので
コミュニケーションには注意が必要です。 
頑なに自分の要求を押しつけるのではなく、個人の独自性を尊重し
意識的に周囲の人にも寛容な態度で接するよう心がけましょう。 

月が特別なポジションの「ボイドタイム」は
願い事が曖昧になってしまう可能性があるので避けましょう。
新月直後からの長居ボイドなので気をつけて。
新月から8時間以内に願い事を書きましょう。48時間以内でも構いません。


op-moon5-6関連記事『水瓶座の新月』
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 16:17│Comments(0)clip!月の星座

新月・満月