noruidanosakaba RPGツクールMV製
半放置型クエストゲーム。
酒場の女店主「ノレイーダ」を操作して、店にやってくる冒険者に討伐依頼を斡旋していきます。

制作者 ・ おっぎー 様による、「ワンマップフェス3」参加作品。


ノレイーダの酒場

*DL版は今のところ無く、ブラウザ版のみになっているようです。
スマホでもプレイできるようなのでやってみましたが、ちょっと画面が小さめですね。

ルイーダの酒場のパロディ風の世界観になっているようで、主人公の「ノレイーダ」自身は店を出る事無く、冒険者に依頼を任せて各地の問題を解決していきます。
店に届けられる依頼書を柱に貼り付けておけば、自動的に1~4名の冒険者が魔物討伐に出かけてくれます。
戦闘不能になった冒険者は、一定時間が経過すると復帰。
店の外に出るか時間が経過すると冒険者が店を訪れ、討伐が成功している場合は上画像のように「QUEST CLEARED」という画面が表示されます。
強敵相手の場合は失敗に終わる事もありますが、経験値は入るので依頼をこなす事で少しずつ冒険者のレベルが上がっていきます。

放置しながらのんびり遊びましたが、推定プレイ時間は 3時間前後。
ダンジョン探索や戦闘等の操作は無く、強かな主人公「ノレイーダ」と仲間達のイベントを見ながら気楽に遊べる作品です。
ゲームが進行すると勇者や猫が店に現れるようになったり、遊び人に特定のアイテムを装備させてレベルを上げていると、いつの間にか賢者になっていたりと、ちょっとした変化も楽しめました→DLサイト

スポンサードリンク