micro:bitの拡張パーツ「:MOVE」2! | シゴトクリエーター! ~池田八惠子のシゴクリブログ〜

micro:bitの拡張パーツ「:MOVE」2!

こちらの続き!

 

私結構しつこいので、とりあえずいじってみた。

電源ついてんのかもわかんない状態だったんだけど…、

ネジをきつめに締めたら光った!!

 

(注意:空気読む力だけで、説明書の英語は一切読んでません。人間やればできる…。)

 

こっこれは、私がこないだでたらめに入れたプログラミングのまま…?

と、思って別のプログラミングを入れてみた。

 

ちなみに、プログラミングといってもブロック上で文章を組み立てるだけなので簡単!

そして説明書のブロックは英語で日本語と語順が違うので、

同じ効果のブロックでも形が微妙に違うんだけど、

言語設定を英語にすれば、説明書と同じに組むのは簡単です。

そしてもっと言うと、日本語のままでも文章組み立てるだけなんで、

簡単にプログラミングはできると思う。

 

 

あれっなんかプログラミング自体はあってるはずなのに、

思ったように表示全然されてないんですけど…!

ま、まあこれもきれいだしいっか…。でもなんで2つしか光ってないんだろう。

反映に時間がかかったりするのかなあ。

 

でもまあ、ここまでできたなら、この光を思うまま(大げさ)に扱うのは思ったよりやれそうな気がする…。

ただ、どうやったらプログラミングが反映されるのか、ぜんっぜんわかんないです。

あーあ、この後ろのライトみたいなやつつけないmicro:bit単体だったら、サクッと反映されてたのになー!!

手っ取り早く詳しい人に教わりたい気持ち半分、自分で発見したい気持ち半分な今日この頃。