最高のスタートダッシュを決めるために、過去5年間の開幕2カードを振り返る☆ | しろ☆くろ

最高のスタートダッシュを決めるために、過去5年間の開幕2カードを振り返る☆

早いものでもう1週間後は開幕戦!よく開幕戦は143分の1に過ぎないと言われたりもしますが、それでもやはりいいスタートダッシュは決めたいところ。特に今年は本拠地・マリンで迎えるだけにまずは最初のカードは勝ち越しておきたいところですよね☆

 

 

(2018年3月17日:ZOZOマリンスタジアム)

 

 

悔しかった昨年・2017年シーズンですが、特に開幕カードで3連敗を喫したのが最後まで足を引っ張り、とうとう最後までたったの1日も貯金を作ることができずに最下位でシーズンを終えることになりました。

 

ちなみにマリーンズの場合、開幕からの2カードの成績がそのままシーズンの成績に反映されている場合が多く、そういう意味でも非常に重要になるわけですが、今回は過去5年間の開幕2カードの成績を振り返ってみたいと思います。

 

 

※無断転載はご遠慮ください。

 

…ということで、過去5年間ということは即ち伊東監督時代ということになるわけですが、開幕2カードで借金を作ってしまった2014年と2017年はBクラスに沈み、勝ち越しもしくはイーブンだった2013年・2015年・2016年はAクラスという非常にわかりやすい結果に結ぶついているんですよね。

 

(気が付けば開幕2カードをマリンかヤフオクでしかやってないというのも変な話ですが…)

 

とにかく開幕戦からの連敗は厳禁!何とかまずは6試合を4勝2敗で乗り切ることができれば、無難なシーズンのスタートということにもなりますので、とにかく応援するしかありません。

 

新生・井口マリーンズが迎える開幕戦まで、あと1週間です!

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

※余談ですが、名古屋城の天守閣は木造天守復元による解体作業に入るため、今年5月7日に閉館となるようです。名古屋遠征に行かれる方は、現在の名古屋城の天守閣に入れるラストチャンスになると思いますので、まだ行ってないという方はぜひ。新しい木造天守は2022年の完成予定だそうです。