猛打賞のオギタカと、リベンジ成功のオルモス様★ZOZOマリン【2018.3.14 vs.B】 | しろ☆くろ

猛打賞のオギタカと、リベンジ成功のオルモス様★ZOZOマリン【2018.3.14 vs.B】

残念ながら連勝とはならなかった今日の試合ですが、やはり荻野貴司選手が元気だと試合が面白くなりますね!

 

 

(2017年9月:ZOZOマリンスタジアム)

 

得意の盗塁こそありませんでしたが3安打2打点の活躍で、特に6回1点ビハインドの2アウト満塁の場面での逆転2点タイムリーには心が踊らされました☆

 

とにかく極端な不調にさえならなければ誰もが認めるマリーンズの理想的な1番バッターなだけに、これからもどんどんチャンスを演出して欲しいと思ってます。

 

 

そして前回登板ではまさかの大炎上となったオルモス投手。初回から3回まではテンポのいいナイスピッチング!しかし4回に四球・安打・安打で満塁のピンチを招くと、押し出しのフォアボールで失点。それでも最後は併殺に打ち取り、最少失点に切り抜けました。

 

終わってみれば4イニングを1失点ということで前回のリベンジを果たしたと思いますが、好不調の波が大きいタイプにも見えますので、そういう意味では首脳陣がどういう判断になるかが気になるところですね。

 

試合は1点リードの7回に藤岡投手が打たれて再逆転を許すと、途中出場の安田選手が犠牲フライで同点に。この時の安田選手を迎えるベンチの様子がよかったですね~

 

 

 

その他では中村選手が力強いバッティングで2安打。そして菅野選手が2安打1打点の活躍で、開幕1軍を勝ち取るための必死のアピールが続いているように思います。

 

そして有吉投手!今年はジンクスと言われる2年目を迎えますが、ピッチングを見ていると昨年以上に活躍してくれるのではないかと、きっと多くのファンの方が期待していることでしょう♪

 

 

(2017年5月:ZOZOマリンスタジアム)

 

 

1日の休みを挟んで次は週末3連戦!ファイターズ・ホークス・ジャイアンツと相手が日替わりになるのが面白いですが(笑)、ようやくこの週末が2018年の初観戦になる方もきっと多いのではないでしょうか。

 

ホントに勝敗にはこだわりませんので(苦笑)、また面白い試合になりますように☆

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村