初回に崩れた二木。リズムを作れず完封負け★コザしんきんスタジアム【2018.2.21 vs.C】 | しろ☆くろ

初回に崩れた二木。リズムを作れず完封負け★コザしんきんスタジアム【2018.2.21 vs.C】

石垣島から沖縄本島へ移動したマリーンズ。例年であればここでオープン戦という日程でしたが、今年は練習試合が2試合のみ。その初戦は沖縄市・コザしんきんスタジアムでのカープ戦となりました。

 

先発は今シーズンの二桁勝利が期待される二木投手。2018年初の対外試合登板となるだけにいい内容を期待したいところでしたが…

 

 

[2017年2月:石垣キャンプ]

 

いきなり先頭打者にフォアボールを与えてしまうと、送りバントと四球を挟んで松山選手に先制タイムリーを許すことに。

 

更にデッドボールで満塁のピンチを招くと、阿部選手に走者一掃のタイムリーツーベース、更には下水流選手にもタイムリーを打たれ、あれよあれよという間に5失点…

 

その後の2イニングがパーフェクトだっただけに、この立ち上がりの不安定が全てでしたね。

 

 

今日の試合は広島のホームテレビ「ぽるぽるLIVE」で中継を見てたんですが、3回表に突然中継がシャットアウト。試合終盤にようやく復旧しましたが、打線が元気なくなかなかチャンスを作れないまま終盤へと進み、結局得点を奪えないまま敗戦となりました。

 

 

 

期待の藤岡裕選手は3打数ノーヒットで三木選手に交代。そして途中出場の安田選手は2打数ノーヒットとなり、フル出場の菅野選手も3打数ノーヒットということで、ルーキーたちも結果を残すことはできず。

 

全体的にはカープの投手陣の仕上がりが早かったようで、なかなか生きたボールに対応できなかったということかもしれません。

 

しかしこの時期に強くても意味はないということを昨年学んだ我々マリーンズファン(苦笑) そう思えば勝敗よりも流れよりも、個々の仕上がりをしっかり確認していくことが大切なんですよね。

 

明日は北谷でのドラゴンズ戦。結果に期待というよりも、どんなプレーが飛び出すかを楽しみにしたいと思ってます。

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村