石垣・春の乱打祭り!☆石垣市中央運動公園野球場【2018.2.17 vs.Lamigo】 | しろ☆くろ

石垣・春の乱打祭り!☆石垣市中央運動公園野球場【2018.2.17 vs.Lamigo】

恒例となった石垣でのLamigoモンキーズとの交流戦!どうなるものかと思っていたその初戦は、予想に反して大味の乱打戦という展開になりました。

 

もしもこの試合がマリンで行われていたとしたら、お立ち台に上がるのはやはり6-6の同点で迎えた5回裏に勝ち越しのツーランを放ったアジャ井上選手ということになるでしょうか。

 

 

[2018年2月10日:石垣キャンプ]

 

初回にその井上選手のエラーから始まった試合でしたが、今日は2安打3打点の大活躍!ホームランを打った時には先にホームインした安田選手にボディタッチするなど、先輩らしいところも見せてくれましたね☆

 

 

そんな今日の試合、まずは投手陣から振り返ると、先日の紅白戦では3イニングをノーヒットに抑える好投を見せた佐々木千隼投手がまさかの炎上。初回からボール先行となり苦しいピッチングになりましたが、2回には連打を浴びて修正できないまま終わるというほろ苦いマウンドに…

 

そんな中、個人的には有吉投手と種市投手、そして阿部投手が思い切りもテンポもよく、いい感じの仕上がりのように見えました。

 

 

 

そして野手陣で光っていたのが藤岡裕大選手!1安打1打点に加えて四球も2つ選ぶなどリードオフマンとしての仕事を見せてくれましたが、守備でもいい動きが目立っており、今後の起用にも繋がる試合になったのではないでしょうか。

 

 

※スコアは映像を観ながら作成したものです。無断転載はご遠慮ください。

 

 

他にも三木選手や加藤選手のファインプレー、安田選手の対外試合初ヒット、ペゲーロ選手のマリーンズユニお披露目など見どころも多かったと思います。

 

終わってみれば両軍合わせて23安打で10対9というまさかの乱打戦となり、特に打たれた佐々木投手や東條投手には課題が残りましたが、純粋に2018年初となる対外試合を(自宅からですが)楽しむことができました♪

 

 

 

…今日はパ・リーグTVで観てましたが、実況と解説は久しぶりのザック生馬さん(生馬アイザックさん)!久しぶりのマリーンズ戦での登板となりましたが、個人的にはザックさんの語り口が好きなのですごく心地よかったですし、相変わらずマーくんとの絡みも楽しませてくれましたね~(笑)

 

明日も続く交流戦。情報ではボルシンガー投手とシェッパーズ投手の登板が予定されているということですので、これまた楽しみです。

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村