雨天中止で登板が流れた二木。裏ローテ陣の最終調整はいつ?☆ | しろ☆くろ

雨天中止で登板が流れた二木。裏ローテ陣の最終調整はいつ?☆

事前に予想はしてましたが(苦笑)、今日のマリンは残念ながら雨天中止。しかしながら仮に雨が止んだとしてもこの気温なら、ケガなども考慮して中止は正解でしたね。

 

…ということで大事な調整登板が流れてしまった二木投手。特に二木ファンにとっては今後は平日の登板が続くと予想されるだけに、祝日である今日は是が非でも観たいところだったでしょう。

 

 

(2017年4月:ZOZOマリンスタジアム)

 

 

今後の先発陣の調整は、涌井・ボルシンガー・酒居投手はこの週末のナゴヤドーム。恐らくは実戦さながらに6イニング前後を投げて、開幕カードへ備えることが予想されますね。

 

そんな中で今日投げれなかった二木投手ですが、来週の水曜日はもうオープン戦はありませんので、この週末のナゴヤドームで少ないイニング投げることになるか、もしくは27日からの浦和でのイースタンで投げることになるか、そのどちらかになりそうです。

 

…ちなみにファームは明日はロッテ浦和球場で元マリーンズの藤谷投手も所属するゴールドジムとの練習試合、ヤクルト戸田球場での公式戦がありますので、木曜日に投げることになる第6の先発候補の登板がありそうで気になるところですね。

 

(先日の記事では西野投手か大隣投手か…と書かせていただきましたが、チェン投手や唐川投手の可能性も出てきました)

 

早いものでオープン戦も残り3試合。ここへ来て打撃陣の調子が気になりますが、とにかくスタートダッシュができるように開幕に標準を合わせて欲しいと思ってます。

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村