菅野3安打1打点の活躍も9回に内が打たれる★ZOZOマリン観戦記【2018.3.18 vs.G】 | しろ☆くろ

菅野3安打1打点の活躍も9回に内が打たれる★ZOZOマリン観戦記【2018.3.18 vs.G】

ポカポカ陽気の前日とは打って変わってやや空気が冷たくなった日曜日。ジャイアンツはライオンズ時代に何度も対戦した野上投手が先発というオーダーでした。

 

 

 

久しぶりにマリンに姿を見せたG.G.佐藤さん。今日はG-SHOCKのプロモーションでのユニフォーム姿でしたが、ちょっと痩せましたかね?

 

 

 

何か自虐ネタのようにも思えますが、それだけあれから時間が経ったということでしょうね~

 

 

 

43歳の井口監督と42歳の高橋監督。日本のプロ野球の監督もずいぶん若返ったものです☆

 

 

 

先発・酒居投手は安定感のあるピッチングで4イニングを投げて被安打3の無失点。球数も少なく開幕ローテはほぼ手中に収めたといったところでしょうか。

 

 

 

今日は2番に入った菅野選手が初回にレフトへのツーベースを放ちます!以前にも書かせていただきましたが、菅野選手の打球は伸びと速さがありますよね☆

 

 

 

2回にはスタメン出場の福浦選手がライトへのヒット!今日は6回にもヒットを放ってマルチ安打となりましたが、今シーズンは2000本安打達成へ向けてこういう試合を増えるといいですね。

 

 

 

3回には平沢選手がレフトへのツーベース!数日後には藤岡選手が戻ってくるだけに、大きなアピールになりました☆

 

 

 

更には荻野貴司選手もヒットで続きます。荻野選手は代走を送られて交代となりましたが、1軍はほぼ確実ということになるでしょうかね。

 

 

 

菅野選手の外野フライの間にそれぞれランナーが進んで1アウト1塁2塁という場面…

 

 

 

ここで中村選手が犠牲フライを打ち上げて先制!今日も効率的な得点を奪うことができました。

 

 

 

更には大地選手がライト前へのタイムリー!しっかりとらえてうまく弾き返すバッティングはさすがでしたね☆

 

 

 

2番手は土肥投手。しかし先頭打者にフォアボールを与えると、ジャイアンツ岡本選手に特大の同点ツーランを浴びてしまいます…

 

 

 

3番手には西野投手が登板すると、2イニングをパーフェクト!現段階ではまだローテの座を手中にはしてませんが、いいアピールにはなったのではないでしょうか。

 

 

 

途中出場のペゲーロ選手が気迫の内野安打を放ちます。対外試合ではここまでなかなか苦しんでますが、果たして今後の起用はどうなるでしょうか。

 

 

 

そして菅野選手がセンターフェンス直撃のタイムリーツーベース!これで再び1点のリードを奪います。

 

 

 

15時過ぎに照明が入りました。新しくなったLED照明がどんな感じなのか、最初のナイターとなる開幕戦が楽しみですね~

 

 

 

4番手・田中靖洋投手も力強いピッチングで1イニングを三者凡退に。

 

 

 

8回には昨日のヒーロー・三木選手がレフト線を破るツーベースを放ちます。バッティングのいい感触が残っていそうですね。

 

 

 

1点リードで迎えた9回表。マウンドには内投手が上がりますが、いきなり先頭打者にフォアボールを与えると、中井選手にバスターを決められ、更にはバント処理がフィルダースチョイスを招いてしまいます…

 

 

 

ここは井口監督がリクエストを要請。審判団が検証中にビジョンにスロー映像が流されますが、球場のファンも自分の目で確認できるのはいい試みですよね。

 

 

 

映像を見つめる平沢選手と三木選手。

 

 

 

結局判定は覆らずノーアウト満塁で試合は再開。何とか2アウトまでは漕ぎつけるものの、この試合ツーランを放っている岡本選手に前進守備のセンターの頭を越され、走者一掃のツーベースとなり3-5と逆転を許してしまうことに。

 

 

 

2点ビハインドの9回裏、2アウトから菅野選手がこの試合猛打賞となるヒットで出塁しますが…

 

 

 

残念ながらここまで。終わってみればジャイアンツの5得点は全て岡本選手にやられたことになりましたね。

 

 

 

もちろんこの時期の勝ち負けは関係ないと何回も言ってきましたが(苦笑)、抑え候補の内投手が逆転を許すというちょっと苦い結果になったのは残念だったと思います。

 

1日の休みを挟んで次はメットライフドームでのライオンズ戦。菅野選手のバットと、もしかしたら復帰戦となるかもしれない藤岡裕大選手の活躍に注目ですね☆

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村