李杜軒同点打からの、三木亮サヨナラヒット!☆ZOZOマリン観戦記【2018.3.17 vs.H】 | しろ☆くろ

李杜軒同点打からの、三木亮サヨナラヒット!☆ZOZOマリン観戦記【2018.3.17 vs.H】

天候に恵まれた今日のマリン!これが今年初の週末開催の試合となりましたが、個人的にも今日が2018年のマリン初めとなりました☆

 

 

 

昨日が雨天中止になったことで先発はスライド登板となる涌井投手。そして珍しくドミンゲス選手とペゲーロ選手が同時にスタメンに名を連ねます。

 

 

 

そして新しくなった人工芝!こちらも個人的に初となりましたが、これまで中継でだいぶ見てましたので、そんなに違和感なく受け入れられた気がします♪

 

 

 

初回はいきなり先頭打者にフォアボール。そして2回はノーアウト満塁のピンチを招くという涌井投手でしたが、終わってみれば4イニングを投げて、失点は本多選手のソロホームランのみという内容。開幕前の登板はあと1回のみになりますが、順調といっていいのではないでしょうか。

 

 

 

そしてマリン初登場となるペゲーロ選手。今日は気合も入っていたかと思いますが、残念ながら3打数ノーヒット。

 

 

 

ホークス先発・石川投手の前になかなかランナーを出せないマリーンズでしたが、3回に田村選手がセンター前へ。これがチーム初ヒットとなりました。

 

 

 

5回にはシェッパーズ投手が登板。1アウトから本多選手にヒットを許すも田村選手が二盗を刺し、3人で切り抜けます。恐らくはセットアッパー候補として、かつてのカルロス・ロサ投手のような起用になるかもしれませんね。

 

 

 

6回にはボルシンガー投手が登板!8回にはデスパイネ選手のタイムリーと中村選手の犠牲フライで2点を失いますが、まずまずの内容といったところでしょうか。

 

 

 

1点を追うマリーンズは6回、途中出場の吉田選手がセンターへのヒットで出塁すると…

 

 

 

1アウトから平沢選手がデッドボール。一眼レフのファインダーを覗いていると、肉眼よりも選手の表情がよく見えるので、デッドボールの痛さがよく伝わります(苦笑)

 

 

 

中村選手のファールフライの間にランナーが進んで2アウト2塁3塁の場面。ここで春のアジャ井上選手がセンターへの逆転タイムリー!さすがです☆

 

 

 

そうそう、こちらが昨年色々と話題になった高精度弾道測定器「トラックマン」でしょうか。他球団が続々と投入する中で遅れていたマリーンズでしたが、今シーズンからようやくマリンにもお目見えとなりました。あとはうまく活用して欲しいですね。

 

 

 

そして個人的には石垣キャンプ以来となったドミンゲス選手。徐々に日本のピッチャーにもタイミングが合ってきている気もするので、オープン戦で打ちまくった昨年のダフィー選手の逆パターンを期待したいと思ってます。

 

 

 

ホークス2番手は2016年ドラフト1位の田中正義投手。ご存知のようにマリーンズが指名するも5球団競合で敗れ、外れ1位として佐々木千隼投手を獲得したわけですが、もうずいぶん前の出来事のような気がしますね~

 

 

 

試合は1点ビハインドで9回へ。先頭の細谷選手がヒットで出塁すると、代打・李杜軒選手がレフトの頭を越す同点タイムリースリーベース!古巣からの見事な一打となりましたね☆

 

 

 

ノーアウト3塁、外野フライでもサヨナラという場面に、オープン戦とは言っても気分が高まります♪

 

 

 

打席には途中出場の三木選手。何とか決めて欲しいという願いが通じて、センター前へ抜けるサヨナラヒット!

 

 

 

…3月6日の試合では同点の9回裏1アウト満塁と同じく一打サヨナラの場面で三振。続く安田選手においしいところを持っていかれてましたので、今日は同じシチュエーションで見事に決めることができてホントによかったと思います☆

 

 

 

…といった今日の試合、ポカポカ陽気の天候にも恵まれて、楽しい観戦となりました。

 

 

 

明日は相手が変わってジャイアンツ戦。果たしてどんな試合が観られるか、天気もよさそうで楽しみですね☆

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村