マウンド度胸抜群の土肥星也に期待する☆ | しろ☆くろ

マウンド度胸抜群の土肥星也に期待する☆

※本日も中国・上海に滞在中です。試合は見れてませんで引き続きストック記事をUPさせていただきます。

 

 

あらためまして、今日もお疲れさまですパンダ

 

佐々木千隼投手と酒居投手が先発ローテ候補として噂されている中、土肥星也投手がどうやら存在感を示してきているようです☆

 

 

(2017年2月:石垣キャンプ)

 

オープン戦ではここまで4試合・4イニングを投げて自責点は1のみ。それも3月11日の横浜スタジアムで桑原選手に打たれたソロホームランのみ。

 

ピンチを招いても焦らずにバシバシと投げ込む様子を見て、21歳のルーキーにしてはマウンド度胸があるように感じました。

 

 

その土肥投手は香川県の尽誠学園高校の出身ということで、1990年代にロッテのエースとして活躍した故・伊良部秀樹さんの後輩に当たるんですよね。

 

 

(2011年7月30日:QVCマリンフィールド/伊良部さん追悼)

 

伊良部さんは1988年に尽誠学園高校を卒業してますので、2014年卒業の土肥投手は26年も後輩になりますが、きっと天国で高校の後輩がかつて所属したマリーンズで活躍する姿を、天国で楽しみにしていることでしょう。

 

とにかく左投手にはチャンスが多いであろうマリーンズの投手事情なだけに、1年目からリリーフのスペシャリストとして活躍してくれることを期待してます!

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村