最終戦は完封勝利!シーズン開幕へ最高の形で締めたOP戦☆東京ドーム観戦記【3/26 vs.G】 | しろ☆くろ

最終戦は完封勝利!シーズン開幕へ最高の形で締めたOP戦☆東京ドーム観戦記【3/26 vs.G】

今日もお疲れさまですパンダ

 

早いもので1ヶ月前に始まったオープン戦もいよいよ今日が最終戦!清田選手と井上選手が外れて伊志嶺選手と大嶺翔太選手が入りましたが、果たしてこれが開幕戦のオーダーとなるのか?気になるところです。

 

 

 

先発は唐川投手。今年はとにかく安定感のあるピッチングが続いており、2011年に挙げた12勝という勝ち星を更新する期待がかかりますよね♪

 

 

 

試合は2回、パラデス選手がライト線へ打球を運びます!

 

 

 

ジャイアンツ・長野選手がバウンドの処理を誤る間に一挙に3塁へ!全力疾走でチャンスを演出してくれましたね☆

 

 

 

ノーアウト3塁という絶好の先制点のチャンスでしたが、残念ながらここでは得点を奪うことができず。

 

 

 

4回には角中選手がレフト前の当りから好走塁で2塁を奪います!

 

 

…角中選手は今日は守備でもいくつかのいいプレーがあり、打つだけではない存在感を見せてくれたように思います。

 

 

ここで大地選手の1塁線への打球がファースト阿部選手のエラーを誘って(ヒットでもいいように見えましたが…)マリーンズが先制!

 

 

 

先発・唐川投手は5回を投げて被安打3の無失点。開幕ローテを万全の状態で迎えることになりそうですね☆

 

 

 

6回には伊志嶺選手がレフト前へ綺麗なヒット!昨シーズンが出場わずか3試合で初のノーヒットに終わり、2017年へ掛ける思いは相当強いのではないでしょうか。

 

 

 

6回には大嶺投手が登板。ヒット1本を許すも田村選手が盗塁を刺したおかげもあって打者3人で終了。

 

 

 

7回にセンターへのツーベースを打ったダフィー選手。よく見ると細身で足が長いところまで大嶺投手と似てますよね~

 

 

 

その裏には内投手、あっという間の三者凡退劇でしたね!

 

 

 

そして8回には中村選手がレフトスタンドへソロホームラン!

 

 

 

5回にはバント失敗からヒッティングに切り替えての併殺という最悪の打席があっただけに、この一発は汚名挽回の一打になりましたね!

 

 

 

続く荻野貴司選手もヒット!伊志嶺選手が送って1アウト2塁と追加点のチャンスを作りますが、角中選手とパラデス選手が倒れてしまいます。

 

 

 

8回は益田投手が、これまたあっという間の三者凡退劇☆

 

 

 

9回には田中靖洋投手が打者2人から2アウトを取り…

 

 

 

最後は松永投手がわずか2球で締めてゲームセット!

 

 

 

なかなか攻撃で盛り上がる場面はなかったものの、今日も投手陣が盤石のリレーで完封勝利に導いてくれました。

 

 

 

…ということで、オープン戦18試合を13勝2敗3分という成績で締めたマリーンズ。チーム打率は特に突出しているわけではないものの、チーム防御率が1.46という素晴らしい結果となりましたね。

 

もちろん公式戦になるとそう簡単にいくことはないとは思いますが、開幕ダッシュへ向けて大きな期待を寄せてもいいのではないでしょうか!?

 

次はいよいよ3月31日に迎える開幕戦!特に投手陣は今の調子を維持しながら、公式戦でも勝ち続けることに期待したいですね!

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村