カンペキ二木!万全の投手リレーと粘りの攻撃でまずは勝利☆宜野湾市立野球場【2/23 vs.DB】 | しろ☆くろ

カンペキ二木!万全の投手リレーと粘りの攻撃でまずは勝利☆宜野湾市立野球場【2/23 vs.DB】

今日もお疲れさまですパンダ

 

いよいよ始まった沖縄本島での練習試合・オープン戦の4連戦!その初戦となる今日は宜野湾市立野球場でのベイスターズ戦が行われましたが、二木投手のピッチングが光ってました☆

 

 

(2017年2月4日:石垣キャンプ)

 

 

先制はマリーンズ。3回にノーアウト2塁3塁のチャンスを作ると、まずは中村選手の内野ゴロの間にランナーが還って1点。更には相手エラー(強襲ヒットにも見えましたが…)と清田選手のタイムリーで3点を奪います。

 

6回には2アウト1塁から細谷選手・井上選手・田村選手が3連打!更には強風で内野フライが落球となり、この回4点を奪いました。

 

 

 

投げては先発・唐川投手が4イニングを無失点に抑えると、2番手の二木投手が2イニングをパーフェクト!3つの三振を奪い、仕上がりの良さをアピールしてくれましたね☆

 

宮崎投手が2つのフォアボールから失点を許したものの、有吉投手と高野投手が共に無失点。特に高野投手のストレート勝負が圧巻でした。

 

 

 

今日は井上選手がファーストでフル出場となりましたが、難しいバウンドのボールをいくつもさばくシーンが観られ、巨体ながらも素早い動きを見せてくれたのではないかと。

 

序盤に走塁のミス(サインミス?)が2度ほどありましたが、全体的にはしっかりと投手陣が試合を作り、相手のミスを逃さずにここぞとばかりに攻め込んだいい試合だったと思います。

 

 

 

※成績早見表は公式のものではありません。ヒットかエラーかの微妙な判定がいくつかありましたので、多少異なるかもしれません。(練習試合のため公式記録はありません)

 

 

…今日はスコアボードの「M」の書体が気になって仕方ありませんでした(笑)

 

 

(画像はスポナビライブのスクリーンショットです)

 

 

…ということでいよいよNPBの球団との対外試合が始まったマリーンズ。明日は沖縄市のコザしんきんスタジアムでのカープ戦(練習試合)となりますが、今日ヒットが出なかった選手にはぜひとも1本打って欲しいと思ってます。

 

明日はどんな試合になるのか、楽しみですね!

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村