初めて迎える、サブローのいないシーズン開幕☆ | しろ☆くろ

初めて迎える、サブローのいないシーズン開幕☆

今日もお疲れさまですパンダ

 

早いもので、昨年9月25日のサブロー選手の引退試合から5か月が経ちました。

 

昨年までの22年間、1軍/2軍の違いはあれど毎年この時期は開幕へ向けて汗を流していたサブロー選手でしたが、今年はその姿はありません。

 

 

(2016年9月25日:QVCマリンフィールド/現役最終打席)

 

…2011年6月、電撃的なトレードでジャイアンツへ移籍したものの同じ年の12月にマリーンズ復帰が決定。そのため、シーズン開幕は常にマリーンズだったんですよね。

 

2011年はサブロー選手の移籍と共に成績は急降下、最下位に終わったわけですが、サブロー選手が復帰した2012年は開幕ダッシュを決めました。(最終的な順位はあれでしたが)

 

昨年はずっと1軍には姿はありませんでしたが、それでも精神的な柱として大きな存在であったことは間違いありません。

 

ほとんどの選手やファンが初めて迎えるサブロー選手のいないシーズン、マリーンズの新しい歴史をこれから楽しみに見守っていきたいですね☆

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村