2020年06月20日

コロナ禍の中で・・

皆さん、お久しぶりです。お変わりありませんか?・・と言っても変わりない人なんて居ませんよね・・私は、とりあえず何とか生きております(笑)
今年はコロナ・コロナ・・・何回聞いたことでしょうか。目に見えないウィルスのせいで、ここまで世界が変わるとは、誰も想像していなかったでしょう。
大学院に通う私の息子は、3月の初め頃から3週間以上以上37℃程度の微熱が続きましたが、当時は「37.5℃以上が3日以上」とかいうマニュアルがあって、結局PCR検査も受けられませんでした。
それでも感染者と同じ扱いで自宅隔離という形を取ったのですが、段々と家族が疲弊していき、無用な喧嘩なども勃発して、ストレスも限界でした
まぁ結局コロナに感染していたのかは今でも不明なんですけど、家族に誰も感染させなかったので、違う病気だったのかもしれません(笑)

F1の話も久しぶりにしますけど、先日、日本GPの中止が発表されましたねぇ
7月にヨーロッパで開幕する事が発表された後だったので、正直ショックは大きかったです。
当初開幕予定のオーストラリアGPが突然キャンセルになり、その後も無観客で開催やら延期やらと、色んな情報が錯綜しましたが、結局、7月3日にオーストリアのレッドブルリンクで恐らく無観客で開幕という事が決定したようです。これはさすがに覆らないでしょうね?

・・5月の連休明けから、ありがたい事に仕事が忙しくなってきまして、もう1か月以上休み無しで働いております。明日もまた仕事です。。開幕戦までには少し落ち着いていればいいのですが。

marr1028s at 20:39|PermalinkComments(2)
F1 

2020年01月11日

今宮さんありがとう

今宮さんの訃報・・
私が初めてF1の放送を見た1987年、初戦のブラジルGP。現地リオデジャネイロのコースを背にして、マイク片手に興奮気味にF1の魅力を話す今宮さんの姿を、今でもハッキリ覚えています。
あれから30数年。最近は少し痩せたように見えていたんですが、それでも元気そうだったのに・・
今宮さんの冷静な解説は、F1初心者に対して分かりやすく、私がF1好きになるキッカケの一つでした。

本当にありがとうございました。

marr1028s at 14:45|PermalinkComments(2)
F1 

2019年02月11日

しれっと

久しぶりに、しれっと更新します(笑)
今、仕事の全体量が減っていて、どこのお客様も厳しいようです。
私もここ数ヶ月の売上げがいつもの1/3まで落ち込んでいます。
預金も底を付いていますので、このままいけば廃業の危機です。ヤバいです。
ウチの家内と家計を見直している最中なんですが、スカパーのフジテレビNEXTでF1を見る為に月々支払っている1000円強の出費も、削減対象になるかもしれません
まぁここ2年ほどの間、録画だけして全然見ていない状態ですからねぇ・・
という訳で、このままだとこのブログも閉鎖の可能性が出てきました。
とは言え、もう殆ど閉鎖しているようなものですから、あまり影響はないでしょうけど(笑)


marr1028s at 17:08|PermalinkComments(10)
SAVE JAPAN
**継続的な支援活動を**
みずほ銀行本支店からは
振込手数料は無料です
SAVE JAPAN

現在ABCマート全店舗で
オフィシャルTシャツ
を販売中です。詳しくは↑↑を!
記事検索
下の検索窓から、このブログの
過去の記事を検索できます↓
お客様
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: