☆当ブログに初めてお越しになった方は考えるヒントブログとは?トリセツ記事(印の意味など予想の見方からブログの軌跡まで)からご覧下さい
☆馬名(ブログランキング)の見方が分からない方は
コチラのサイト様の説明をご参照下さい
お気に入りのブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました

--------------------
【ブログ予想】
阪神10R瀬戸内海特別(勝負度E)
[印]
◎ブリクスト

[見解]
土曜の阪神は台風の影響で朝から雨予報で、この10Rの時刻ならばまともな重馬場が想定される。
開催後半の雨ならば伸び所については外差し方向に作用で、開催前半だとマチマチで読み辛いのですが…道悪且つ外差し可の決め打ちで、それがピッタリという人気薄ブリクストを狙ってみたい。

コノ馬の父チチカステナンゴの産駒は総じて道悪得意傾向で、近年だと[良&稍重]と[重&不良]の好走率を比較すると後者の方が1.5〜2倍ほどの良績を残している。
コノ馬自身も例に漏れずその適性を受け継いでおり、道悪では1戦1勝(前回勝利レース)・稍重馬場ではOP2着の良績の持ち主。

雨馬場得意の他にコノ馬の重大な特徴としてはレースでの精神面の弱さがあって、それで馬群を割る競馬はできなくて外に持ち出してからでないと伸び脚を繰り出せない。
3走前はラスト1F地点で漸く外に持ち出してからは良く伸びて上がり最速も届かずの競馬、2走前は馬群に包まれて全くの不完全燃焼凡走、前走は外に持ち出すのが遅れた分だけ差し届かない競馬だった。
今回の手頃な13頭立て&バラける渋化馬場&前走の反省を踏まえて乗られるならばココは本領発揮の場面になりそう。
としても、今回の相手関係だと正直力量一枚劣ると思うのですが、それを馬場適性でカバーして複好走圏内までの食い込みはあっても。
(※もし重馬場以上・外差し可なら勝負度Dに近いですが、稍重以下・非外差し可もありそうなので低めに設定しました)

休載【twitter平場予想(平場ボツ推奨馬)】
【完全版予想(その他重賞OP予想&平場厳選推奨馬)※価格ベース=1R200円×予想提供数
17:40完売ありがとうございましたm(__)m(提供予想…中山12R)


-------------------

☆阪神10R瀬戸内海特別の穴◎本命馬の馬名は人気ブログランキングへココをクリックで開く人気ブログランキング(現在6位)で見られます!

☆次回は「日曜予想」を土曜16時と24時に更新します

お気に入りのブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました

--------------------

※これ以下は完全版限定記事です/対象の方は「続きを読む」をクリック→「パスワード入力=ログイン」して本文をご覧下さい(ニックネームは何でも可です)



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。