ひさだ 中華割烹 @中区新栄町駅 総合68点 | 名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長が至福のレストランを探し求めて随時アップします!独断と偏見で勝手にランキングしちゃいます。 名古屋のおいしいレストランガイドとしてお役に立てるとうれしいです☆

中華割烹 ひさだ のご紹介です

名古屋市中区東新町にあります

昔の金谷ホテルの場所で、今はホテルマイステイズ地下1階にあります

 

コースは10000円と15000円のみで今回は15000円コースを注文

特にインパクトはなかったけど普通に食べられる料理。

 

鰤のヅケ 雲丹と黄ニラを添えてます。

鰤のヅケなんて初めて食べました。意外と美味しいですね。

黄の食感もよく楽しく食べられました。

 

いのししのお肉です。

右側はもも肉を低温調理してあります。

臭みはほとんどないし普通に食べられますね。

 

神戸ポークのチャーシュー。

柔らかく旨みもあるチャーシューでした。

 

フカヒレのステーキ

贅沢に思える調理法ですね。美味しいフカヒレでした。

 

天使の海老だそうです。

プリプリ感が良く好みの味付けでしたので美味しかった。

 

あぐろの頭肉と原木しいたけ。

カレー風味に味付けがしてあります。

 

名古屋コーチンの雄肉を使用なので食感が弾力ありますね。

 

フカヒレ入りあんかけラーメン

スープが美味しい。

 

星の金貨りんごのすりおろしを乗せた杏仁豆腐。

これは美味しい。林檎のすりおろしが合うとは思わなかった。

 

非常に評判の良いお店なのですが僕には特別印象に残る

料理ではなかったです。

創作系の中華料理は自分には合わないのかもしれません。

 

1日2~3組しか予約を取らないらしく席数がかなりあまってます

当日は個室を除いて他にお客がいなかたので、ずっとスタッフい見られながら

の食事で落ち着かなかったです。その分ドリンクがなくなった時のオーダー確認

はめちゃ早かったですけどね。

 

ご馳走様でした。

 

勝手に評価 総合 68点

36★★★★★★☆☆   味(50点満点)

 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)

 6★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 

 7★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 

 6★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)   

 6★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)

 

中華割烹 ひさだ

愛知県名古屋市中区東桜2-23-22 ホテルマイステイズ名古屋栄 B1
電話番号  052-508-8812

営業時間   11:30~14:00  18:00~22:00

定休日    日曜日

駐車場    なし

記事がお役にたちましたら、応援お願いします!

ひさだ中華料理 / 新栄町駅高岳駅栄町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6