花井 和食 @名東区上社駅 総合67点 | 名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長が至福のレストランを探し求めて随時アップします!独断と偏見で勝手にランキングしちゃいます。 名古屋のおいしいレストランガイドとしてお役に立てるとうれしいです☆

花井のご紹介です

名古屋市名東区高針にあります

道路挟んで向かい側にある駐車場に車を停めて店内へ。

店内はさほど高級感はなく少し大衆的な雰囲気にも感じた。

 

FC2グルメランキングへ

6500円(税別)のコースを注文

☆前菜の盛り合わせ

ビールと共につまみとしては問題ないレベルです。

これくらい種類があるといいですよね。

☆ハモの吸い物

ハモは普通でしたが吸い物としてみれば美味しくいただけます。

☆お刺身

味は良いけど、見た目が何だか寂しいです。

☆小鮎と松茸の天麩羅

こちらも見た目は寂しいですね。小鮎は苦みが良い感じでいいですが

松茸は風味や味がないですね。。

☆魚料理

魚はかますです。ふっくらした身で美味しかった。

☆蒸し鮑と冷やし冬瓜の蟹あんかけ

鮑や蟹の味はほとんどないですが全体的な味としては悪くないです。

☆仙台牛の石焼

お肉はかなり薄くスライスされてまして、肉の旨みは感じられず

スジみたいな食感が気になりながら食べました。

☆松茸の土鍋御飯と味噌汁

こちらも松茸の風味がなく御飯がふっくらしてないので

微妙でした。こういったお店で食べる土鍋御飯は美味しいはずなのですが。。。

☆デザート

右側の大葉のシャーベットは美味しくないですね。

盛り付けも微妙でした。

 

店内満席で繁盛しているお店だと思いますが、この場所で低価格帯の

お店だからいいのでしょうね。名古屋の中心部でこのお店があったら

かなり厳しいかと思いますし、あと約1000円追加すれば、「もと井」や

「吉い」で食事ができますからね。そい思うとかなり見劣りする内容だと

思います。

今回はコースでしたが、アラカルトで飲んでつまむには悪くないお店だと思います。

 

ご馳走様でした。

 

勝手に評価 総合 67点

36★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)

 6★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)

 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 

 6★★★★★☆☆    雰囲気(10点満点) 

 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)   

 6★★★★★☆☆   至福度(10点満点)

 

花井

愛知県名古屋市名東区高針4-207
電話番号  052-704-7880

営業時間   11:30~15:00  17:30~22:00

定休日    月曜日

駐車場    あり

記事がお役にたちましたら、応援お願いします!