2017年03月26日

「コンダクター」を読んで


02



「コンダクター」、原作/神永学、画/野奇夜(角川書店あすかコミックス刊)を読みました。


zz398iy6


早咲きの桜が咲き始めました。もうすぐ春





01
電子書籍で読みました。


02
全4巻です。





音大を卒業した同級生4人が5年振りに仕事で再会したことで起きる事件、人間の暗い影の部分を描いたマンガです。


アパートの一室で、首の無い白骨遺体が発見されます。やがて5年前の事件を巡り疑心暗鬼に陥った同級生たちは、というストーリーです。





コンダクターとはオーケストラの指揮者、まとめ役みたいな人です。同級生たちを影で操るコンダクターは誰なのか?


お互いを疑う同級生たちの背中を押すコンダクターの存在は面白い。人の本音がどこにあるのかなんて、本人以外には分からないもの。下手すると自分自身でもどうしたいのか分からないのが人間です。なので他人の本音や建て前を気にして、自分自身を殺したり、いろいろ考えて落ち込んだり、やっぱり周りの目を気にしてしまうんですよね。





スピーディな作品で面白いですよ。ただ終わってみればちょっと疑問の残る結末かなあ。





03



koume39 at 00:00コメント(2) 
 

コメント一覧

2. Posted by 梅吉   2017年03月27日 17:32
みゆきん様

トラクターでドライブしよう。迎えに行くよ。ついでに玄関に苗植えたげる
 
1. Posted by みゆきん   2017年03月27日 16:24
コンダクターじゃなくてトラクターだったら笑うのに( *´艸`)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: