fc2ブログ

バレンタイン2017☆ガトーショコラ


昨日はバレンタイン。 女の子たちが、小さな紙袋片手にウロウロしている光景や、チョコをもらった男の子たちの会話を聞いては、ほっこりしていた私です。

普段からお菓子を作ることが日常の我が家では手作りチョコレート。あまり感動がなく、、、今年はお酒でもプレゼントしようかなーと思っていたのですが。。。やっぱり作りたい。

何せ当日になって動き出すという、計画性のなさにバタバタしつつ昨日作ったのは☆




バレンタイン2017 

★ バレンタイン2017 ガトーショコラ ★




こちらは私が愛してやまない「ケンズガトーショコラさんレシピ」!

これ、、、とにかく簡単。材料もシンプルで作業時間も本当に短くサクサクーっと作れるので忙しい時にはピッタリ!

でもお味は、良い材料を使うことが大事ですが、とにかく美味しい♪ もう何度となくリピしています。

ただ今回はバレンタインバージョンということで、少しだけチョコ細工やイチゴで華やかさを演出してみました♪

うーむ、、、なかなか上達が見られない。どうやったら美しく仕上がるんでしょう、、、チョコ細工を繊細に仕上げられる腕がほしい、、、

とはいえ、イチゴものっているのでいつもより豪華に仕上がり、なかなか喜んでもらえました☆

インスタグラムでも、チョコフィーバー! 普段は見られない数のスィーツたちがアップされていて見ているだけでもワクワク。

バレンタインが終わってしまったので次は、、、ひな祭り? ホワイトデー? さくら?

しばらく春三昧の試作に入りたいと思いまーす☆ 今年は色々とご紹介できそうなので、楽しみにしていてもらえると嬉しいです☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 困ったときのケンズガトーショコラ!簡単なのに至極の一品です♪


      



バナー横


スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment