2018年2月24日「メレンゲの気持ち」からです。

現在67歳の由美かおるさん。
デビュー以来スリーサイズがほぼ変わっていないとのこと。
 
そんな由美かおるさんの驚異の若さと美の秘訣を紹介。
 

由美かおる式究極のアンチエイジング

明日からできる三大ビューティーメソッド

 

30年間続けている独自の呼吸法
 
≪準備運動(華輪)≫

*足は肩幅に開き背筋を伸ばす
 ぶら下がるイメージでひざを曲げる
 
*軸をずらさないように体をねじる
 
※息は口から吐き鼻から吸う。
 1セット30回。
 
 
≪呼吸法(天遊)≫

自分の体が樹木だと思い、根から水を吸い上げて葉の先端まで吸い上げるイメージで。
 
*上体を曲げながら息を口から吐く

*吐き終わったら息を鼻から吸い樹木が根っこから吸い上げるように
膝・丹田(へその下)肛門・背骨を通り吸い上げるイメージで手を開いて上に上げていく。
 
*手が上まで来て吸い上げたら止めて意識を下げ手を開いて口から息を吐く。
 
 
※これを1セット5回。
 起床後、就寝前、疲れた時などに5セット行う。
 
 
食事

時間の余裕がある時は野菜たっぷりの和食が多い。
 
ただ仕事で朝早い時はじゃこトーストを食べている。

≪材料≫
トースト
バター
ちりめんじゃこ
刻みのり
とろけるチーズ
 
≪作り方≫
①トーストにバターを塗る
②①にちりめんじゃこ、刻みのり
 とろけるチーズをのせてトーストする
 
 
ハーブコーディアル
 
ハーブコーディアルとはハーブや果物を漬けて作ったノンアルコールの飲料。
 
由美かおるさんのお気に入りは
有機ゴジベリー&ザクロ(生活の木)2160円

ゴジベリーはビタミン・ミネラルが豊富で美肌効果が期待できる。
 
飲み方は「水割り、お湯割り、炭酸割り」など。
由美かおるさんはお湯わりで飲んでいる。
 
 
ーーーーーーー
 
 
コーディアル、めっちゃ好き!笑
 
体にいいだけではなくてリラックスできるし美味しいし大好きです。
元々ハーブとフルーツが好きなので当然なんですけどね。笑
 
私は同じものばかり食べたり飲んだりしない主義なので
色々なコーディアルを試すようにしています。
 
 
 
 
私が子供の時にはもうテレビで人気者になっていた由美かおるさん。
 
御年67歳ということで、小じわもしっかり目立つようにはなっていますが
若さと美しさとスタイルの良さは、いつまでたっても本当に変わらないと思います。
 
その秘訣として食事・呼吸法・コーディアルが紹介されていましたが
それ以外にもこんなことも紹介されていたんです。
 
*トレンドにも興味があるので高価な服ばかり買うのではなく
 渋谷109で流行りの服も買って色々と合わせてみる。
*絵が好きで何十年も前から絵を描いていて自宅に飾っている。
*3年前からはアコーディオンを習っていて、
 アコーディオンを弾きながら歌うのが楽しい。
*新しいことにチャレンジするのが好きで
 出来なかったことが出来るようになるのが好き。
 
 
「体に良い物を食べて運動する」
ということを何十年も続けているのですから
いつまでたっても若くて美しいのも納得ですが、
実のところ、由美かおるさんが若さと美を保っていられる理由は
 
「色々なことに対して常に興味を持っている」
「好きなことを続けている」
「新しいことに挑戦している」
「毎日ハツラツと楽しく生きている」
 
こういう部分ではないかと思うんです。
 
つまり、
「いつでもワクワク・ドキドキする気持ちを忘れずに持ち続けている」
ということ。
 
その証拠に、口を開けば
「かったるい」
「面倒くせー」
「つまんねー」
「やる気がなんも起きねー」
って言ってる女子高生って若さのカケラも感じられないですもん。
 
 


読者登録してね

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!

ランキングに参加しています王冠

下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になりますビックリマークウインク

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking