アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Welcome!+ぷちカスタマイズ日記+へようこそ!

illust3207_thumb.gif
ご訪問ありがとうございます。ファンブログを始めて、つまづいたこと、疑問に思って解決できたことなど、私が実際に試したファンブログのカスタマイズを備忘録として公開中です。
ご挨拶のコメント、当ブログへのご意見、ご質問などがございましたら、掲示板 にお願いします。
fc2blogranking

ブログの特性上、昇順(古い記事が一番上)で公開しています。最新記事は下のBOXからご覧になれます。
過去記事は上部ナビゲーションバーの|カテゴリ一覧| または |記事一覧| からご覧ください。
まちがった記述をしないよう心がけてはおりますが、知識不足や勘違いによる記述がございましたらご指摘いただけますと幸いです。素人主婦の備忘録になりますので、技術的なご質問には答えられないことが多々ございます。
【ぷちコラムの最新記事】

+ぷちカスタマイズ日記+ 最新記事


 Now Loading...

過去記事の加筆・修正

過去記事に加筆して記述の修正や削除をした場合は、こちらに掲示しています。
2012年09月02日:ファンブログのSNSボタンの並びや間隔を調整する方法
※ mixi チェックボタンの種類を変更してボタンの高さを揃える方法を追記しました。
2012年09月01日:関連記事をサムネイル付きで表示するブログパーツ「LinkWithin」を導入してみました
※ 読み込みのタイムラグを多少改善する記述方法を追記しました。よろしかったらお試しください。
2012年08月11日:ファンブログのフッタにナビゲーションとコピーライト(Copyright)を表示させてみよう!
※ レイアウトの崩れを防止するため、#footerclear: both; を追記しました。
2012年07月09日:よくつかう3つの文字の装飾タグをまとめる
font-weight: none;(誤)を font-weight: normal;(正)に修正し、変更しました。
font-weight の指定値に誤りがございました。実際に問題が顕在化することは少ないと思いますが、W3C CSS 検証サービス で以下のような警告が表示されますので修正くださいますようお願い申し上げます。
 ► 次のプロパティが正しくありません : font-weight none は font-weight で利用できる値ではありません : none
※ これに伴い font-weight: none;(誤)の記述がありました以下の記事の記述を修正し、変更しました。
2012年06月03日:カテゴリの文字を大きく表示させる方法
※ 太字(bold)にする方法と空の項目を使用する方法を追記しました。
2012年05月20日:トップページにフリーエリアを設置してみよう! : HTML 簡易版
※ 記事表示部分のCSSの指定を解除する方法を追記ました。
2012年05月20日:ファンブログのトップページとアーカイブページに記事タイトル一覧を設置してみよう!
※ 記事表示部分のCSSの指定を解除する方法を追記ました。
の記述に誤りがございましたので訂正して書き換えました。
2012年05月17日:ファンブログのトップページとアーカイブページに記事タイトル一覧を設置してみよう!
※ 2009年09月17日の記事を加筆、修正して全面的に書き直しました。
2012年05月04日:全スキン共通で使える!カスタマイズできるプロフィールの項目タグ
※ imgファイルのURLに使用しているスキン番号が表示されるようHtmlコードの記述を修正しました。
2012年05月04日:全スキン共通で使える!スキンと同じデザインになるサイドバーの項目作成タグ
※ imgファイルのURLに使用しているスキン番号が表示されるようHtmlコードの記述を修正しました。
2012年05月04日:CSSを指定してサイドバー(項目内)にタイトルバーを表示させる方法
※ imgファイルのURLに使用しているスキン番号が表示されるようHtmlコードの記述を修正しました。
2012年04月30日:ファンブログのスキン(テンプレート)の種類と違いを知ろう!
※ SNSボタン付きスキン、デザイナーズスキンについての説明を加筆して修正しました。
2010年05月19日:リンクバナーの貼り方
※ alt 属性(代替テキスト)だけの記述でしたが、title 属性(ポップアップ)を追記しました。
2009年08月30日:シンプル系スキンの表(table)の自動装飾機能を打ち消す方法
※ 2009年07月11日の記事を、加筆、修正して全文書き直しました。
2009年08月29日:シンプル系スキンの表(table)の自動装飾機能について
※ 2009年06月24日の記事を、加筆、修正して全文書き直しました。
2009年08月27日:トップページにフリーエリアを設置してみよう! : HTML 簡易版
※ 記事の隙間調整ができるよう、padding 機能を追加しました。
2009年08月17日:検索ロボットにファンブログの記事の内容を検索結果として表示させる方法
※ 修正記事をアップしましたので、こちらの記事は設定方法の説明だけに割愛させていただきました。
2009年08月17日:サイドバーのバナーを中央揃えにする
<center></center> が非推奨であるため、正しい記述の <div style="text-align: center;"></div> に変更しました。
2009年08月12日:Firefox 使用の方は IE 環境でもブログの表示を確認しよう! : タグの閉じ忘れ編
</div> の記述についての注意事項を追記しました。
2009年08月06日:CSSを指定してサイドバー(項目内)にタイトルバーを表示させる方法
※ 旧スキンにも対応できるようHtmlコードを書き換えました。
2009年07月18日:画像の幅(width)や高さ(height)を指定する方法
※ メールの画面のようなテキストや罫線で構成された画像についての対応方法について追記しました。
2009年07月06日:サイドバー(項目内)にタイトルバーを入れてみよう! : table 編
※ あまりに稚拙な記述のHtmlコードでしたので、style に統一したHtmlコードに書き換えました。
ブログパーツ
美容整形
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。