1着  6 セイウンコウセイ 1.08.7
2着  3 レットゴードンキ クビ
3着  7 レッドファルクス 3/4
4着  1 ティーハーフ 1 1/4
5着  2 フィエロ ハナ

単勝 6 870円 5番人気 馬単 6-3 4,750円 24番人気
複勝 6
3
7
230円
180円
160円
5番人気
2番人気
1番人気
ワイド 3-6
6-7
3-7
770円
700円
480円
8番人気
6番人気
1番人気
枠連 2-3 2,490円 13番人気 3連複 3-6-7 3,230円 6番人気
馬連 3-6 2,150円 10番人気 3連単 6-3-7 23,880円 75番人気

 

モンテローザが、高い時給の雇い先へアルバイトが逃げ出された結果、魚民・笑笑・白木屋などで一部閉店に追い込まれる事態となったんだそうな。2014年「牛すき鍋の乱」あたりでとうとう爆発した「安く買い叩いて銭を搾取しろ」ブラック悪徳ビジネスモデル崩壊の一環とみなすのがいい。安月給に見合わないハイスペックの人を採ろうなんて厚かましさ、もう通用しない。時給900円台でアルバイトを雇おうとする店舗類や事業所で、ハイスペックな人(パート含む)はもとより、ミドルスペックの人(パート含む)も枯渇した結果、「仕事が回らねー」事態に追い込まれ、受注制限や店舗整理に追い込まれる例、後を絶たなくなった。オーナーさんが命や睡眠時間を削ってまで店を開け続けたが限界で閉店に追い込まれるコンビニの例も、「仕事が回らねー」の一種だ。数合わせでイヤイヤ雇ってやったとしか見えない高圧的で無能なクズしか残らず、ケチをつけまくって近所の嫌われ者となり、通常なら惰性で限界が来るまで使用されそうな介護施設が、「あんなウジクズはイヤだ」と嫌われた挙句、まともな利用者に毛嫌いされて大赤字となり、閉鎖に追い込まれる常磐線沿線のクソミソな例まである。


まともなところで事故が起きたりした場合、少しは同情や哀れみの声も上がると思われるが、人の道に外れたところなんかで起きたら、バカッターやらクソLINEや各種ネット掲示板、ついでに井戸端会議や口コミで「ザマミロ」の大合唱となるばかりか、まともな近所の人まで「嫌われてましたね」と嫌味を言われてしまう。この手の劣悪なところにしか雇ってもらえないようなクズ・カスが放逐されるとはなはだ迷惑でしかない。「バトミントン金メダリストの後輩」に処分させる以外に施しようがないクズ…不愉快だ。


このてのクズ・カスが湧いて出る地帯は例外なく「落ち目」になっているとしていい。「大阪府南部」と東京マスゴミはごまかすが、実態は「高石市~岬町の大阪湾沿岸市町村」なんてそんな典型例だ。そこに、馬橋・新松戸・北小金・南流山…の「チバラギ県常磐線一帯」が加わってしまった。どちらも所在ない、行政区的に中途半端、少し高い買い物は大都会に向かうしかない、なぜか進学校もない…だから寄り付かれないwww 15の春に逃げ出されるwww
「落ち目」になる本質がクズ・カスとはしがたいが、引っ越し先を検討する真っ当な人が「かかわりたくないクズなどに遭いたくない」とDQNが排除した裏返しで敬遠され続けた結果、クズ・カスの濃度がジワジワと上昇し、民度の低下と比例して「落ち目」にならざるを得ないだけである。まともな人が大多数とは思うが、まともな人は湧かないのでわざわざ意識しようもない。


この手の不快でしかないクズが出現してしまうと、不快感は少なくとも数日間拭うことはできない。そんな被害に遭ってしまったせいで、高松宮記念の予想もしきれなくなってしまった。


どーでもいいんですけど、いくら「東京大学大学院/筑波大学大学院予備校」なんで、つくばエクスプレス(TX)もどきを狙ったように移転集約したように見えなくはないが、馬橋・新松戸・北小金・南流山に在学生を住ませる事で学校の評判を落とす、金町・運河シフトした東京理科大学の地理オンチぶりには呆れる以外にない。


今日の高松宮記念の結果は、ごく単純に「勝った馬に運が回った」としてしまうのがいいように思える。2・3着が内ラチ近くで頑張っている中、勝ち馬はまだ馬場がマシな3分どころをスイスイと走って買ってしまいましたとさ、なんて流れに見えた。上がり馬にまんまと白星をかっさらわれましたとさ。それでオシマイ。
「セイウンコウセイが勝った」と書くイメージには遠く、「セイウンコウセイに勝ち星が転がり込んできた」イメージの方が強い。


今日みたいなレース、反省したくても反省しようがない。
馬券ですか? 取っていない。ただ、取れなかったら取れないでしょうがないなんて買い目だったので、悔しいとか何とかの気持ちもない。