ウマウマ〜イギリスde お手軽カツオのタタキ! | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

エゲレスde カツオのタタキが気軽に出来るのよ〜。これは在英邦人にはとっても朗報よ!ラブラブ
オンライン専門OCADOでフランスの冷凍食品PICARDが買えるという記事前にしました。ココクリック!←過去記事へジャンプ!


そのPICARD の品の中でTuna Steaks Frozenって書いてあったから、全然買おうと思って無かったの。詳細も良く見なかった。

いつも拝見させて頂いている、フランスボルドー在住のデアンさんのブログにカツオのタタキをPICARDで購入して、山芋と一緒に頂いている記事を拝読。

良〜くOCADOのアプリで見たら、ちゃんとフランス語でカツオ Boniteって書いてあるよ!キョロキョロ
凄くちっちゃい写真だったからわからなかったよ!

早速ポチッスマホとして、翌日にエゲレスde カツオのタタキよん。流れ星

箱の裏に英語でSkipjack Tuna カツオ って書いてあった。ならさ、商品表示ちゃんとそうやって書いてよねぇ〜。Tuna Steaks じゃねぇ。
まあ、厳密には間違いではないけれど、やっぱちゃんと書いてよ!プンプン

箱から出したら、こんな感じ。一箱に二本入ってて、5.50ポンド(約770円ぐらい)

自然解凍して、生姜、ニンニク、醤油、酒に3時間ぐらい漬けにして。
フライパンでごま油で強火で周りを焼いて、水で〆て出来上がり。

アボカドも添えてできました〜!カナヘイきらきら

ウマウマ〜照れ

デアンさん情報ありがとうございました! とっても幸せ〜カナヘイハート

トロロもあれば尚良しだったな。日系食料品店で手に入るけどね。(高いけど。)

旦那と息子にも大大大好評なご飯でした。

アボカドと合わせた場合、一人一本ぐらいの量です。


ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・