役者で朗読家 心に響く物語&音楽を「QP劇場」

役者で朗読家 心に響く物語&音楽を「QP劇場」

元劇団四季俳優 ミュージカル舞台出演、テレビ出演、ナレーションやっます。

ミュージカル舞台出演、ナレーションで活躍中です。
Amebaでブログを始めよう!

故郷旭川への感謝の歌『雪野も花も』で旭川観光PR動画です。


 

歌で参加できてほんと嬉しいです。。

役者になってかれこれ30年になろうとしていますが、旭川への公演はいまだにかなわず。

 

けど、こうやって歌で参加させていただてほんと嬉しいのですニコニコ

 

旭川のご当地キャラ「あさっぴー」と一緒に歌っています。

 

 

 

北海道新聞にも掲載していただきましたドキドキ

久々のブログ更新。

 

役者業、ほそぼそとやっておりました。

希望を絶たれて、挫折して、そんな繰り返しですが、実現したいことにフォーカスして、今回の舞台公演を引き寄せました^^

 

18日19日と、本番のセットで稽古とゲネプロでした。

(本番は明日、23日(日)です)

 

 

そこでね、思ったの。

 

引き寄せの法則で、ソース(源)とつながることが大切なんだけど、私は舞台上にいるときには、ソースとつながっているんですよ。

それが、楽しくて楽しくてたまらない。

 

引き寄せの法則を知る前から、出番の前に舞台袖で天とつながってから出ていました。

 

天っていうのが、宇宙とつながる、ソースとつながるってことなんだなって。

 

そして、舞台上で演じているときも、あっ、つながっていると感じられた時が幸せ間満載なんですよね。

 

 

そんな中でも、「太ったな」って言われたり、歌上手いって思われたいとか思ったり、うわー、ソースと外れるってこともいっぱいあって、パニクリそうにもなりましたが、まあまあ、それも良しとしましょうよ。

 

 

8/23(日)府中の森芸術劇場 ふるさとホールでの本番も、宇宙とつながって、小人のファンを演じたいと思いまーす。

 

 

 

メーテルリンクの「青い鳥」にある「思い出の国」のシーンの動画を創ってみました。




青い鳥とは、

青い鳥を探しに、チルチルとミチルがいろいろな国に行き、あきらめて帰って来た家に青い鳥がいたということに、気づく物語です
人生のすべて通じる、多くのことを教えてくれる、とても深いお話しです。


想い出の国とは、

亡くなった家族がいる国です。
家族は、今も変わらず元気でいます。
そして、いつも思い出してくれることを待っています。




創ろうと思ってから、とりかかるまでに半年もかかってしまいました(^_^;)

日高里枝がお届けしました。
バレンタインデーは1週間も先なのに、ミッチーから友チョコをいただいちゃった(*^◯^*)


{C2D7D6D3-07F4-4C30-BD0A-5C2CB50BE4A3:01}
 
なんで、かばが好きなのか?

故郷の旭山動物園の影響だろうか。

でも、意識したのはカバ館ができてからですが…。


なにも話していないのに、かばチョコをくれるミッチーの鋭さ!

すごい~~♪


急遽、中島みゆきさんの「糸」を練習中です。

ハープの弾き語りですよ。

{2900E70C-5BF8-4D2C-9494-96575C2ACB42:01}


ハープですから、どう弾こうとか、悩ましいです。

出来ないこともありますし。

{C940C807-D3D9-43A8-8905-2487C4285A90:01}

でもね、頑張るよ。

ファンでいてくれてる方のために(*^◯^*)


旭川から、旭川市のゆるきゃら「あさっぴー」とともに帰ってきました。

{A40F0E4D-9352-4EDE-A80E-597D4C3E5F62:01}


飛行機の機内では、ADOのグッズをお買い上げ。

札幌すみれのラーメンとフリクションボールペンです。

{1FCAD68B-3484-4350-A460-96191ED23923:01}


東京もあったかいですね。
● 祝福されて生まれてきたんですよ


生まれた時の記憶がある人は、いませんよね。

時々、いますけど・・・。

生まれる前の記憶がある人は、いませんよね。

赤ちゃんの時には、記憶があるみたいですが・・・。


記憶があってもなくても、生まれる前に、この世の使命を決めて生まれてきました。

もちろん、あなたもです!

その使命は、壮大なことを成し遂げるなんて人も稀にはいますが、一番の使命は、お父さんとお母さん、そして家族に愛を届けるために生まれてきます。

届けてすぐに、あの世に戻ってしまう赤ちゃんもいますが、それも生まれる前から決められていたことです。

何歳であっても、この世での使命が終われば、元いた故郷に戻ります。


愛を届けるために生まれてきたけれど、なかなかどうして地球というところは、波乱万丈だったりします。

故郷だとか使命だとか、愛だとか忘れてしまいます。


でもね、これだけは忘れないで。

あなたは、祝福されて生まれてきたということを。

そこが、あなたの原点ですよ(^O^)


頑張って生きている方へ 「心が満たされるメール365」
死別で愛する人を亡くした方へ 有料版「心が癒されるメール365」