映画芸術・趣味

「キス&キル」美男美女出演のアクションコメディー映画でクスッ

昨日、アシュトン・カッチャー出演の映画「キス&キル」を見ました。

「キス&キル」

まずはネタバレしないようあらすじをご紹介。

あらすじ

凄腕スパイ、スペンサーが天然な性格の女性ジェンと出会い恋に落ちて結婚。

スペンサーのスパイの仕事の事は全く知らないまま結婚したジェンはある日スペンサーと刺客の格闘を目撃してしまい…

キス&キルの動画

主題歌

No More / 作詞 Hidehito Ikumo

キャスト

  • アシュトン カッチャー
  • キャサリン ハイグル

吹き替え

三木眞一郎

石塚理恵

アシュトン カッチャー

この映画ではアシュトン カッチャーのアクションが見れます。予想外にアクションが決まってる!

アシュトン カッチャーはとてもイケメンなんですが、何だかうさんくささを感じるのは私だけでしょうか?何故だかアシュトンを見る度に「信用してはならない」センサーが発動します。優男風なイケメンだからかもしれません。

日本人の俳優だと谷原章介さんが同じような印象を受けます。
ニュースの情報を見る限り谷原章介さんは子だくさんでとてもいい人みたいですけど。
ファンの方はごめんなさい…。

キャサリン ハイグル

キャサリン ハイグルは大柄でグラマラスな美女ですね。

私がキャサリン ハイグルを初めて見たのはドラマ「ロズウェル/星の恋人たち」でした。

「ロズウェル/星の恋人たち」は以前すごくハマっていたドラマのひとつ。動画ストリーミングサービスとかまだない時で、毎週ビデオに録画して見ていたように記憶しています。

キャサリン ハイグルはこのドラマでエイリアンの兄弟のイザベルを演じておりました。当時ドラマを見て美人だなあとは思いましたがまさかここまでハリウッドで生き残るとは…。

「ロズウェル/星の恋人たち」の出演者の中ではキャサリン・ハイグルが一番の出世頭なのでは?主演女優だったシリ・アップルビーより現在はハリウッドで売れてる気がします。

シリ・アップルビーといえば・・ロズウェル出演時すごくかわいくて好きだったんですが、最近「ガールズ」というドラマで変なシーンがあるチョイ役で出演しているのを見てショック。

感想

「キス&キル」はジムのトレッドミルでウォーキングしながら見ました。
もしかして以前にも見たことがある映画かも・・と思いつつ「ま、いいか」と見ていたところ最初の方に面白いシーンがあって運動しながらついニヤニヤしてしまった…
ジムの防犯カメラに、にやけた顔が写ってしまったかも?

この映画の見どころは

  • クスリとできる面白さがある
  • 美男美女が出演している
  • アシュトン カッチャーのアクションが見れる

といったところでしょうか。

最初はロマンチックラブコメディかなと思いきや、中盤あたりからドタバタの格闘劇へと変化していくストーリー展開。

評価

アシュトン カッチャーはこの作品でゴールデンラズベリー賞を受賞していますねえ。

アシュトンはこの映画以外にも「バレンタインデー」で同賞を受賞しております…

個人的には両作品とも私は好きですけどね。

もしかするとアシュトンのうさんくさい感じがゴールデンラズベリー賞につながっているのかもしれませんが、それが彼の持ち味でもあると思います。B級感のないアシュトンはアシュトンじゃない感じ?

最後に

あまり深く考えずにイケメンのアクションコメディー映画を見たい方に特にオススメの映画です。