ネット断絶生活 | パニックかあさん子育て絵日記

パニックかあさん子育て絵日記

ムスメ妊娠時発症してからはや14年^^
パニック障害はかなーり克服☆

ここ2・3日、我が家の通信状況が悪く、インターネットが途切れまくり…先日、ついに繋がらなくなってしまいました。

 

NTTさんに電話して、ルーターとモバイルルーターを交換してもらったら、一部の通信機器は繋がるものの、半分は繋がらず。そのうち時間がたつとまた全滅という始末。

 

どーして〜?!(/TДT)/

 

そんなわけで、強制的にネット断絶生活になりました。

困りました…
メールも返信できないし、webも見れないし。
しかもワタクシ携帯はスマホでなく、ガラケーです。

といっても、使えないものはしょうがないので、まあネットのない生活をするしかないです。

 

とても暖かい日だったので、そとでお仕事することにして、芝生のきれいな近所の公園に筆記用具を持って出かけました。

帰ってきたら、いつもすぐにメールチェック、となるところですが…使えないので

気分転換にお掃除したりたまってた洗濯物を片付けたりしたら、家がとってもきれいになりました。

 

まあ、なんと仕事のはかどったこと(ㆁωㆁ*)

 

いつも如何にどうでもいいwebサイトに寄り道したり無意味な検索をして時間を無駄にしていることか…反省。

 

ちょっとお仕事関係の方にご迷惑をおかけしてしまいましたが、たまにはこんなのもいいな〜と、思ってしまいました。

 

今の子供達は大変ですね…

生まれた時からネットがあるのが当たり前だから。大人はネットがなかった時代を知っているから時間の使い方を調整できるけど、子供は気をつけないと時間の浪費の仕方ばかり覚えて、大事なことをする時間を無くしてしまうかも。

 

今や、ネットとの付き合い方を教えるのも親の義務。

時代とともに、親も教えなきゃいけないことが変わっていきますね。

 

なんてことを考えた、ネット断ち生活でした。

 

 

さて、いろいろNTTさんとやりとりして機器を送ってもらってリセット・設定し直しても直らないので、ついにお家へ来ていただきました!

 

爽やかなにーさん二人組。

 

「おかしいですねぇ…設定もちゃんとできてるしwi-fiも立ってるんですが…僕のスマホで接続してみますね。」

「wi-fiは認識してるけど、繋がりませんねえ。有線で繋いでみたいんで、こっちに持ってこれるPCあります?」

 

慎重に重たいiMacを運ぶワタシ…

 

「立ち上げました?じゃあ繋いで…んっ??!!

 

 

?

 

 

「あ、直りました。もう全部繋がってるはずです。」

 

えっ?!?!

 

「ホントだ!!!繋がってます! PCもスマホも!全部繋がる!!!何が問題だったんです?!」

 

「このルーターの台の後ろにツマミが(ものすごくアナログな)あるでしょ?これを"INTERNET"って書いてある方に合わせるんです。なぜか"LAN"の方になってたから」

 

「えっ…そ…それだけ?!もしかして…設定マニュアルに書いてありました…???それだけの為に…申し訳ない…

 

「ハハハ、いいんですよ、ぼくもいつもマニュアル見ないでやっちゃいますから…」

 

 

 

ありがとう!(´;Д;`)

 

NTTのおにーさんたち!

 

これからの日本を…支えて行ってくれ!